しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

40分でご飯は焼きそば

2024年04月13日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

みなさん、夕飯にどれくらい時間を掛けてらっしゃるんでしょう?

いつも不思議に感じています… 

私だったら、このラインナップを用意しようとすれば

2時間? いいや3時間? 

と思うメニューを目の当たりにして

でも、毎日の夕飯に、いや夕飯だけじゃない!

朝もお昼も夜も食事の用意はあるのに、

その3分の1に、2時間も3時間も掛けていられる訳がない!! 



孫と夕方に遊ぶ時間も必要で、

(孫が遊びに来てくれるので…)

30分、いいや厳密に言っても40分足らずで作った

昨日の貧相な夕飯 

白身魚のムニエル  と 野菜のソテー  と マッシュポテト 



豚汁 

こちらは、前日の残りで、火を通した方が

豚汁は美味しくなるときいたので2日目の豚汁です



太焼きそば 
 


いただきましょ!



1週間頑張ったので、

今日はお友だちに会って誕生日プレゼントを渡し、

愛知室内オーケストラのコンサートにもいってきます 

ってことは、今晩も夕飯に掛ける時間はないってこと?

こりゃダメじゃん! 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« どちらも久しぶりの焼き餃子... | トップ | 東海市へコンサートに出掛け... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します~~ ()
2024-04-13 11:18:45
夕飯に・・・

長くても1時間かな? 凝ったものは作らなくなったし、レトルトやお惣菜を買ってくる
ことが多くなっています!

ブログを拝見しながら、エライなぁ~~ といつも思っております!

何を作ろうか? と面倒がっていると認知症になりやすいってよ! 
と年配の知り合いから脅かされ、確かにそうかもしれないな・・・ と自分にハッパをかけて、
重い腰を上げるように気をつけています! 
返信する
Rさん (3人娘の母)
2024-04-13 19:14:49
こんにちは~
やはり毎日のことだから、「特別お料理が好き」だとか「趣味です」と言う人以外は、そんなに時間を掛けられませんよね~💦

いやいや、私なんぞ大したことはありません😅
いつも私は他の料理ブログを書かれている人たちの画像を見て
「へぇ~」「ひゃ~」と悲鳴を上げています。

そうそう、調理は頭を相当使うそうなので、私も認知症になりにくいと言う話は聞きます。
そうですね~、もっともっと頑張らなきゃ!ですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。