しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

えっ、2人だったの?

2023年04月19日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

昨日の夕飯は、3号が欠席するのをすっかり忘れていて

3号が好きな野菜のおかずをたっぷり作ってしまいました 

あちゃ!

お父さん、2人でしっかりいただきましょうねっ!! 

小エビの天ぷら 



豚肉とナスのオイスターソース炒め 



アボガドの塩昆布、ごま油和え 



新玉ねぎのポン酢ジュレ 



いただきます!

やっぱり作りすぎたかな… 



このところ、ずーっと頭の片隅にあった懸案事項… 

以前コメントでいただいた

『おいおい報告します、とためてるのも、発表してほしいな』 

ためているわけではなく、報告すべき時期を見て… と

思っていましたし、私のことなどそこまで気に留めて下さってる方は

いないと思っていたのが事実です 

もしかしたらまだ時期尚早かもしれませんが、

娘の体調が徐々に安定してきているのと、

社会的 (会社勤め) にも、報告してみなさんにも

ご迷惑がかかるかもしれないことと、協力してもらわないかもと

思ったからです

気楽に一文書いてしまった私が1番浅はかでした 

とにかく嬉しかったから…

「嬉しい報告」 とは、もう1人孫が増えるということです

たぶん秋頃には… 

周りの協力もあってのことなので、

私も娘のお手伝いが出来るように気遣いたいと思っています 

いつも自分中心のことばかりで申し訳ないです 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【ホテルのウェルカム・フリ... | トップ | 【ホテルの夕飯】お父さんと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずみ)
2023-04-19 09:50:22
しゃかしゃかさん、おはようございます!
いつも楽しく読ませていただいています。
以前、みーという名前でコメントさせてもらっていました。

お孫さんがもう1人増えるとの事!
おめでとうございます。
大変嬉しい事ですよね?!
私は、お孫さんの事かな?と思っていましたよ。

私は、しゃかしゃかさんのブログが大好きで、毎朝の日課になっています。
返信する
いずみさん (3人娘の母)
2023-04-19 18:01:56
いずみさん、おはようございます!
いつも読んで下さり、ありがとうございます。
はい、承知していますよ~、ほんとうにいつもありがとうございます。

そうなんです。
妊娠したばかりでは、その後どのような状態になるのか分からないので、
本人だとしたら、安定期に入るまであまりみんなに広めて欲しくはないだろう… と思いますが、
お調子者のばぁばが嬉しすぎてつい口を?手を滑らせてしまったものだから…😅

そうなんですよ~、たぶんこのブログをいつも読んで下さっている方なら
薄々感づいてらっしゃると思います。

ありがとうございます。
こんなばぁばですが、これからもガンバリマス!
返信する
おめでとうございます! (Hit-chan)
2023-04-20 07:08:48
嬉しいから口からこぼれちゃったという気持ちはすごく分かります。そして、確かに生まれて来るまではどうなるか分からないので、安定期まで言わないという気持ちもよく分かります。

このまま順調に行って、元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってまーす!
返信する
Hit-chanさん (3人娘の母)
2023-04-20 08:00:20
ありがとうございます。

またばぁばがお手伝いできるチャンスが回ってきました。
1人目と違って、上の子がいると娘も大変でしょうが、
ばぁばも覚悟を決めました。😅
こちらで誕生のご報告ができるまでガンバリマス!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。