しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【開花芸術公園(2)】忠清南道視察旅行⑤2018/4/24

2018年05月08日 | 忠清南道 視察旅行
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『開花芸術公園』 に来ています。

庭の片隅には気になるオブジェも…

そして、至る所に石碑があって、有名な詩が彫られています。



池の畔を散策できる遊歩道があり、



お花もきれいですが、空気もきれい!



小さな動物との触れ合い広場もありました。

子豚のかわいいこと!



あら、羊さんも散歩してる。

本当に敷地が広いと歩いていると感じますよ。



こっちはヤギさん?

大人だけじゃなく、子どもを連れて来ても楽しめそうですね~

このヤギさん、羊さんに追いかけ回されて相当イライラしていましたよ。(笑)



どこを見ても石の彫刻が目に入りますね~



ヤギさんの横の建物は “모산미술관 (幕山美術館)”



中にも入って写真を撮ったはずが1枚もない…

中では企画展とか暖炉の展示もありましたが、じっくり鑑賞する時間もなく、外に出て来てしまったからでしょうか…



あっという間に集合時間になり、慌ててバスに戻ると、

保寧市の観光課の方からご挨拶がありました。  かわいい方は通訳さん。



「保寧は、美しい海岸もあり、“マッドフェスティバル” もあるので是非遊びに来て下さい!」 と。

日本にも様々な地方があるように、韓国にもそれぞれ特色のある地方が存在します。

それを知らずにソウルや釜山だけに行っているのはもったいないかも… と最近熟々思います。

地方への移動手段が韓国語が得意でない私のような人間でも不安なくできたら、どんなにいいでしょう。



今回も一地方を知ることができ、大変勉強になりました。

やはり足を運んでみないと、その良さは分かりにくいかも…

季節に合わせた祭りや花、食べ物と四季折々に楽しませてくれる要素があります。

そんな情報を少しでも日本語で分かりやすくお伝えできたらと思うのです。

【개화예술공원 (開花芸術公園)】
충청남도 보령시 성주면 성주산로 673-47 (忠清南道 保寧市 聖住面 聖住山路 673-47)
ホームページ → こちら(韓国語)
利用時間 : 9:00~22:00
入場料 : 一般人4,000ウォン

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。