しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【おおっ、あの五六島!】釜山旅行⑥2018/8/17

2018年10月21日 | 2018/8釜山旅行3号と4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

どの遊園地のジェットコースターより迫力があり、景色が最高だったアトラクションのような

「ジャンボバス」 に乗車し、「釜山港大橋」 を渡って、「釜山市南区」 にやって来ました。



どうやら橋を渡るために有料道路を走っていたようです。



しばらくカラフルなコンテナが摘まれた景色を見ていたら、



視界が開けて海が見えてきました。



次のバス停は 「五六島」 でした。

あっ、ここもガイドブックや旅行サイトで聞いたことがある!



バスから降りた観光客の方々に付いて歩き出すと 「五六島 ヘマジ公園」 の石碑がありました。

そこには寄らずに、どんどんみなさんが進む方に付いて行きます。



すると、半島の先にあたるのか、海がみえてきました。

この日は、釜山らしくいつも以上に海が近くに感じられた1日でした。



砂浜などなく、ゴツゴツした岩場に波がぶち当たって砕けていく様は、迫力がありました。

この海が、日本海とつながっているとはイメージしにくいかも…

私にとって日本海は “陰” のイメージがあり、

それとは違ってここは日本で言う、太平洋的な感じがしますね~



みなさん、坂道をぐんぐん歩いて行かれるので、付いて行くと、そこには

「五六島 スカイウォーク」 の石碑がありました。

「そうそう、そう言えば、この五六島のスカイウォークって聞いたことがある!」 と。

気付くのが遅すぎます。

ちゃんと調べて来ないと、意味がありませんね~



坂を登り詰めた先には、「スカイウォーク利用案内」 の看板があって、

ここが何処かで読んだことのある 「五六島のスカイウォーク」 と言うことに今更ながら気が付きました。



「五六島スカイウォーク」 の入り口では、ガラスパネルの保護と滑るのを防止するため、

靴の上にカバーを着用しなければならず、みなさんがされているようにマネして、カバーを着用。

しかも、ここは入場が無料なんですって!



帰国後調べて見ると、釜山の南沿岸に位置する釜山湾の湾口には、

潮の満ち引きによって5つや6つに見える島、『五六島』 があります。

この 『五六島』 は、釜山港に出入りする船から眺められる昔ながらの観光名所だそう。

2013年には、五六島方面の海上に突き出した 「五六島スカイウォーク」 がオープンし、

釜山の新しい観光スポットとして人気を集めているそうですよ。

って、なんの下調べもなしで、ここまで来られてしまいました、ラッキーです。

【오륙도 (五六島)】
부산시 남구 용호동 197-4 (釜山市 南区 龍湖洞 197-4)
営業時間 : 9:00 ~ 19:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【残念すぎた太宗台】釜山旅... | トップ | 【五六島スカイウォーク】釜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/8釜山旅行3号と4日」カテゴリの最新記事