しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【多大浦海辺公園 夢の夕日噴水】釜山旅行⑩2018/8/16

2018年09月12日 | 2018/8釜山旅行3号と4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

とてもきれいな噴水が見られると聞いて、

地下鉄1号線の終点 「다대포해수욕장역 (多大浦海水浴場駅)」 までやって来ました。

地面から噴き上げる噴水としては世界最大でギネスブックにも登録されたのが

この 「夢の夕日噴水」 だそうです。

いよいよ噴水ショーが始まりました。



噴水だけでなく、音楽や光に合わせて色とりどりの水が様々に形を変えていきます。

DJがいて、所々で案内もしてくれますよ~

隣のおばさんチームは、音楽にノリノリで、体全体でリズムを表現して、楽しそうです。



トンタッを食べながら噴水にも集中して、なにかと忙しい私…

台風の後で、風が強いせいもあって、水しぶきが風で流されます。

係の人の言うことを聞いて場所を移動しておいて正解でした。

最初の場所に座っていたら、全身びしょ濡れでしたね~ (笑)



水の出方にも強弱があって、見る人の目を楽しませてくれます。



この音楽噴水ショーが終わると、観覧者も参加できる2部に移ります。

誰でも噴水の中に入っていってもいいので、子どもたちが中心になって

「わいわい、キャーキャー」



見ているだけでは申し分けないほどの大盛り上がり大会です。



噴水の中心に人がいるのが分かりますか?

もう全身びしょ濡れでしたよ。

この日はけっこう風が強くて、濡れた体が強い風で冷やされて、

ぶるぶる振るっているお子さんも多かったですよ~

だけど、みなさんご自分のバスタオル持参で、用意がいいこと!



夏の日の夜に、こんなレジャーを楽しんだ思い出は、きっといつまでも心に残っているでしょうね。



ついつい私も噴水の輪の中に入りたい気持ちになりました。

いい大人なので、ぐっとこらえましたが…

後になって娘に聞いた話によると、「大人の人たちもけっこう噴水に入っていたよ」 らしいです。

【다대포해변공원 꿈의낙조분수 (多大浦海辺公園 夢の夕日噴水)】
부산시 사하구 다대동 482-3 (釜山市 沙下区 多大洞 482-3)
8月 20:00、21:00
9月・10月 (平日) 午後7時30分
       (週末・祝日) 午後7時30分、8時30分
休業日 : 毎週月曜日
※ 2018年度シーズンは10月31日(水) で公演は終了

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。