しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【百済人に変身!】忠清南道視察旅行③2018/4/25

2018年05月15日 | 忠清南道 視察旅行
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

朝食後は荷造りをして、「体験館」 まで移動します。



「公州韓屋村」 の外れにあるこの立派な建物が 「体験館」 のようです。



黄色丸の場所になります。

「전통문화 체험관 (伝統文化 体験館)」



舞台の横から建物に入らせていただきました。

こちら 「伝統文化 体験館」 では、茶道体験、百済時代の衣装体験などができるそうです。



で、今回は百済時代の衣装体験をするそうですよ~

先生が百済時代の衣装に付いて説明してくださいました。

ベルトは垂れ下がり、女王様のスカートはプリーツだったそうですよ。

百済時代のものは、とても芸術的だとのことでした。



それにしても先生が選ばれる衣装がみんなにピッタリ!

見立てがお見事すぎて、感動すら覚えましたよ~

そして、このお二人の満面の笑顔! 最高です!



みんなで衣装着たところで1枚記念撮影!

とてもいい記念になるので、みんなでパシャパシャ撮り合いました。 (笑)



衣装は各種揃っております! で、選びたい放題!!

自分で選ぶのもありですが、先生のセンスで選んでもらった方が、

思いも寄らない柄を持って来て下さり、納得できるできばえになること間違いなし!



百済時代の衣装を身につけて、遠い百済時代に思いを馳せてみてくださ~い。

【공주한옥마을 (公州韓屋村)】
충청남도 공주시 웅진동 325-11 (忠清南道 公州市 熊津洞 325-11)
交通機関 : 公州総合バスターミナルよりタクシーで約9分
公州韓屋村(日本語) → こちら
※ 2017/10/26に訪れたときのブログ → こちら と こちら

【伝統文化体験館】 ホームページ → こちら (韓国語)
※ 百済時代の衣装体験は、事前に電話で予約が必要だそうです 予約電話 : 010-2901-5185
  体験料金 : 5000ウォン (500円)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【公州韓屋村で朝食】忠清南... | トップ | 【武寧王陵】忠清南道視察旅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

忠清南道 視察旅行」カテゴリの最新記事