しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【最後に曹渓寺へお参りに】佐賀・韓国旅行⑫2016/7/11

2016年08月08日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

伝統茶もいただいたことだし、もう思い残すことはないかな… と考えたとき、

はたと 「そう言えば去年の夏に娘と2人でソウルに来た時、曹渓寺の境内の蓮がきれいだったな~」

ということを思い出しました。

それで、仁寺洞キルからすぐ近くの 『曹渓寺』 にやって来ました。



ほんとうなら行く予定だった全州の 「徳津公園」 での“蓮の花まつり” を見る予定が

飛行機の欠航により参加できなくなり、景福宮の香遠池にも蓮の花は数少なく、

今回の旅では今の時期とてもきれいな蓮の花が見られないかもと思っていました。



ところが、今年も 蓮祭り開催中だったんです。



まだ苗が若くて背も低いですが、これがどんどん成長して、花をたくさんつけ、



去年の8月には、これほど大きく成長していましたよ。



ちょうど、この少し前に夕立がありました。

だから蓮の葉にしずくがころころと…



とてもきれいな蓮の花にうっとり。



燃灯祝祭の提灯とは違う飾り付けですね。



大きくそびえる舎利塔碑。



『曹渓寺』 では、きれいな睡蓮が迎えてくれました。



1番先に、こちらへお参りに来るべきだったかもしれませんね。

旅の無事を祈って…

【曹渓寺】
ソウル市 鍾路区 堅志洞 45 (서울시 종로구 견지동 45)



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2016-08-09 20:51:10
しゃかしゃかさん、こんばんは。
今日ソウルに到着して真っ先に行ってきました。19時30分頃でしたので暗かったのですが、とても幻想的でした。
ほとんど蕾でしたので花がひらくところを見たいです。
街中にこんな素敵なところがあるなんて驚きました。
ご紹介してくださってありがとうございました!!
あきさん (しゃかしゃか)
2016-08-09 21:14:06
こんばんは

ソウルにいらっしゃるんですね~
私は去年の8月20日初めて蓮祭りにお邪魔しました。
そのときは結構背丈も成長して、花もあちらこちらで見ることができました。 ↓
http://blog.goo.ne.jp/komikomi2o11/e/9a01b78d370a7076df9617876a3ce4af

今年の夏は、ソウルでも異常な暑さだそうですので、
どうぞお気を付けて楽しんでらしてくださいね~♪
Unknown (あき)
2016-08-10 12:28:31
記事のリンクありがとうございます!!
花が開いたところきれいですね~
白松に気がつきませんでした、是非みたいです、またの楽しみが増えました。

ほんとにソウル暑いです、今、北海氷水でピーナッツのピンス食べて涼んでます。
あきさん (しゃかしゃか)
2016-08-10 21:42:48
やはりそうですか~
私が訪れた7月も猛暑で、例年とは違うなと感じましたよ。
ピンスがよりおいしく感じられるかもしれませんね。

私もまた蓮の花を見に曹渓寺に行きたいと思っていますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。