しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【機張(キジャン)市場】釜山視察FAMツアー⑥2015/8/24

2015年08月29日 | 2015/8釜山ブロガー視察旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

私たちは、カニをいただくために 「機張」 というところにやって来ました。

「機張」 の街は、釜山の東側にある蔚山市 (ウルサンシ)に接し、

釜山市の中で唯一 「郡」 になるそうです。

以前お邪魔した断崖絶壁に建つお寺 『龍宮寺』 があるところですね。



私たちがカニをいただいた 『テゲハウス2号店』 から

機張市場の正門入り口に向かってまっすぐ100mのメイン通りに

カニを食べさせてくれるお店がずらりと並びます。

お店がたくさんあり過ぎて迷ってしまいそうですが、釜山観光公社の方によると

「どの店も価格や味はそれほど変らないので、雰囲気の合いそうで気に入ったお店にどうぞ」

のことでした。  そうそう、こんな街から離れた場所でも片言の日本語が通じます。



どのお店の水槽でもカニがうごめき合っています。

こちらは “ロシア産” と書かれています。

希望 (お値段や食べたいもの) を伝えればお店の人が選んでくれますよ。

そのとき、おまけをしてくれるので、お値段の交渉も忘れずに…



この日は、釜山に台風が接近中だったので、早々と店じまいをしたお店が多かったようです。



いつもならもっと活気のある市場だそうですが、

お天気がお天気なので仕方がありませんね。

次回、是非ともお天気のいい日にリベンジしたいと思います。



「機張市場」 と書かれた立派なアーチが見えてきました。

ここをくぐって、左に歩けば国鉄の 「機張駅」 が見えてきます。

バスに乗りたいときは、このアーチと反対側に出ることになります。



ここは、ワカメ、コンブ、カタクチイワシの産地として有名だそうですよ。

確かに市場にたくさんそれらを扱う店舗がありました。



機張郡は、街中から少し離れているのでアクセスには不便ですが、

「1003番」 のバスを上手く乗りこなせば、海雲台からだと1時間以内に来ることができますから

許容範囲ですね。   是非、おいしいカニを食べにきて下さい。

まだ、まだ視察は続きます。



【기장시장 (機張(キジャン)市場)】
부산시 기장군 기장읍 읍내로104번길 16 (機張郡 機張邑 邑内路104番ギル16) 6:00~21:00

水色A : テゲハウス2号店    黄色い線 : 機張市場    ピンク : 機張駅
釜山駅から 1003番 のバスに乗車して「機張市場」下車  所要時間は1時間27分
釜山駅より地下鉄1号線「東莱駅」・4号線「安平駅」・マウルバス海雲台11「機張中学校」下車  所要時間は1時間12分
他にも何通りかの組み合わせで行くことができます。



 ↑ 釜山の魅力がいっぱい詰まった “FACEBOOK” はこちら 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。