しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【集合はインターコンチネンタルホテルの前で】江原道FAM①2018/9/14

2018年09月18日 | 2018/9江原道2日FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

COEX傍の 「インターコンチネンタルホテル」 の前が今回のFAMツアーの集合場所でした。

だから地下鉄に乗り、ホテルから都合のよかった 「三成中央」 駅で、下車しました。



集合場所で、今回のFAMツアーに参加されるみなさんと落ち合い、

総勢10名 + 関係者の方 2名で 「江原道・東海市」 に向けて出発です!



まず、今回のFAMツアー中に身分証明にもなる “ネームホルダー ” をいただきました。



バスが走り出し、しばらくして止まったのは、京畿道の 『양평휴식소 (楊平休憩所)』



トイレ休憩をし、更に東海市に向けて、再びバスは走り始めました。



おいしいおやつも配られ、私は中途半端なお昼ご飯だったので、有り難い…



たぶん、あとから地図で調べてみると、私たちは 「ソウルー陽高速道路」 を走って来たようです。

ソウル市江東区 と 江原道襄陽郡を結ぶ高速国道です。



その道中は、眠気防止なのか、カラフルな楽しいけれど長いトンネルをくぐったり、



霧が煙る山間部を走ったり、



しばらくすると海が見えてきました。



2度目に休憩したのが 『동해휴식소 (東海休憩所)』



食堂の大きな窓からは、



きれいな海が見えていました。

あとから、この休憩所を調べて見たら、とてもいい展望台があったようでしたが、

雨が降っていたので、窓から眺める景色で終了してしまいました、残念!



ここから最初の目的地は遠くない感じです。

雨がひどくならないように祈ります!

【양평휴식소 (楊平休憩所)】
경기도 양평군 양평읍 백안리 259 (京畿道 楊平郡 楊平邑 白安里 259)
【동해휴식소 (東海休憩所)】
강원도 동해시 망상동 5-1 (江原道 東海市 望祥洞 5-1)

#江原道ブログ #江原道facebook #江原道旅行 ♯楽しい江原道 #平昌オリンピック

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。