しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞界隈】韓国旅行⑥2012/11/12

2012年12月08日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ソウル中央郵便局の横の路地を通り、両替所をチェックし、明洞にやってきました。

みーちゃんはメガネを作るとかで、しばし別行動。



このときに頼まれていた化粧品を買うことに…

      

娘1号は 『バニラコ』 がお気に入り。



あちこちのお店を覗いて見て回りましたが、

『スキンフード』 で頼まれていたものだけが手にはいりませんでした。

なんでも中国の方たちに大人気だとかで、商品が品薄状態。

後日、高速バスターミナルの地下で、買えなかったものは手に入りました。

そして、こちらの方がおまけもよかったです。

全種類一気にコスメショップが揃っている明洞は効率がいいですが、

おまけやサービスはいまひとつかもしれません。  但し、日本語はばっちり通じます。



通りがかったお店の前で、ミルクティーの試飲会が行われていました。

韓国では珍しい紅茶の専門店のようです。

お昼休みの時間と重なり、大勢の会社員で賑わっていました。

「おいしかったら飲んでいこうか~」 と言っていたのに、試食の量で満足してしまいました。

外は寒かったので、暖かいミルクティーはとてもおいしかったですよ~、ごちそうさま♪

また今度利用させてもらいますね。



乙支路の交差点を歩き、次は清渓川まで向かいます。

タクシーに乗車するほどの距離ではなく (たぶん近すぎて乗車拒否されるかも…)、

外の景色を楽しみながら母ものんびり歩きます。



この頃は、まだ紅葉の終わりかけの時期で、街路樹もきれいに色づき、

散歩も楽しめました。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 【会賢地下商街】韓国旅行⑤20... | トップ | ブラックシュガーマスク2種 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/11韓国旅行5日」カテゴリの最新記事

トラックバック

韓国旅行 2nd。 (mの研究室)
<DAY1:羽田~金浦~水原~二村> またまた韓国へ行ってきた。なんだよ、アシア...