しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南大門市場】韓国旅行⑰2011/12/20

2012年02月06日 | 2011/12韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

あら?  どうして 『新世界百貨店』 の写真があるの?

それは、明洞で飽きたらず、最後のおみやげを買うために歩いて南大門市場に移動中だからです。

地下道をくぐって南大門市場に向かいます。

時間がないと言っておきながら、こんなことをしていていいのでしょうか…

でも明日は飛行機の時間が早く、移動だけしかできないので、今夜が最後の自由時間。



南大門市場も会社帰りの人達で賑わっていました。



夜になるとお昼とはまた違った屋台もたくさん出ますね。

お昼間は、ここに屋台はありませんでした。



昼間は車やバイクが走っていた通路も屋台がびっしり並びます。



「ポジャンマチャ」 と呼ばれる屋台も出現。

屋台に通路を占領されて、歩く人はすれ違うのがやっとの状態です。

さかんに呼び込みが行われていました。



寒いときに湯気を見てしまうと、足が吸い寄せられるようにそちらに引っ張られていきます。

『カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス』



知らない間に値上がりしていました。

まぁ、いちいち私に報告しなくてもいいんですけれどね。

マンドゥ 5個入り  3000ウォン (210円)

お持ち帰り用に 辛い方を3つとプレーンの方を2つ詰めてもらいました。



クリスマス前だったので、南大門市場にもキラキラ光るクリスマス飾りがいっぱい。



クリスマスの飾りを見ると、いくつになっても心がうきうきしてきますね。

って、のんびりしている場合じゃなかった。



南大門市場のはずれにあるバス停に急ぎます。

      

「ブルー151」 番のバスに乗車。



ホテル近くの 「曹渓寺」 のバス停で下車しました。

ホテルまで荷物を置きに行き、次の朝のモーニングコールをお願いしました。

私のへたくそな韓国語では通じない可能性があるので、紙に書いたものを渡しお願いしましたよ。

お部屋でキンパとマンドゥをつまんだのに、相当慌てていたのか、画像が残っていませんでした。

時間がなかったこともあり、また帰ってきたら続きはいただくことにしよっと。

早く出発しないと間に合わないかも…

初めて行く場所なのに、こんなにぎりぎりに出発していていいのだろうか…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事について (ハイコリア)
2012-02-07 16:26:24
こんにちは。

突然のコメント失礼します。

私は、韓国旅行ポータルサイトハイコリアの推薦ブログ担当の者です。

このブログの記事を拝見させて頂いたのですが、韓国旅行の情報としてとても良く、参考になる記事なので当社の推薦ブログにあげさせて頂きたく思い、コメント致しました。

当社サイトのURLはこちら http://www.hikorea.jp/ になります。

この記事を添付させて頂いたぺージは http://www.hikorea.jp/tour/namdaem です。

もし、ご不便がある場合はこちら social@hikorea.jp のメールアドレスまでご連絡下さい。
ハイコリアさん (3人娘の母)
2012-02-07 20:53:26
了解しました。
紹介下さって、ありがとうございました。
サイトも今後の参考にさせていただきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。