しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【船が見えるカフェ・e.c.t】釜山旅行⑭2018/8/17

2018年11月04日 | 2018/8釜山旅行3号と4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

なかなかソウルでは見られない景色だと思います。

釜山は、山も温泉もありますが、常に近くに海がある感じがします。

その海も見る場所によっては表情が違ってくるので、また楽しいですね。

… … … … … …

とても大きなガラスの扉を押して店内に入ってきました。



まず驚くことに、最初に目に入ってくるのは、家具たちです。



その先に喫茶というかカフェがあります。

このときは、他に誰もお客さんがおらず、写真は撮りたい放題?



レジのところまで行って、注文をします!

目の前に美味しそうなケーキやパンがディスプレイされていて、

ついつい注文しちゃいますよね~



3号がInstagramで見ていた景色は、「2階の方がよかったよ~」 と言うので

呼び出しブザーを持って1階の入口近くにあった階段から2階に上がってきました。



よくニトリやIKEAなどの家具屋さんで、お部屋がディスプレイしてありますが、

そんな感じですけど、アンティークというか、歴史の重みがありそうな家具が並んでいます。



廊下を通って、窓の近くのお部屋に行くと、



そこは座席のある喫茶ルームの方があって、港がきれいに見られます。

ほら、釜山タワーも見えていますよ。



席に座ると、こんな感じです。

「ロッテ百貨店」 や 背の高い 「バリューホテル釜山」 が見えています。



ブザーがなって、3号が階下まで注文した品を取りに行ってくれました。

しゃれてるでしょ!

これはインスタ映えする写真が撮れそうです。

って言ってたら 「お母さん、若者でもないし、インスタもやってないのに “インスタ映え” なんて言葉を使わないでよ」

と、注意され 「そんな言葉使っていると品がないよっ!」 と叱られました。

レモンエイド  6500ウォン (650円)

アイスアメリカーノ  4500ウォン (450円)

ミルフィーユ  6900ウォン (690円)



のんびりしていたら、2階にも何組か写真を撮りにお客さんがやって来て、

階下に降りてきたら、知らないうちにお客さんが増えていました。

手前のお兄さんは、2階で何度か熱心にシャッターを切っておられたら、

1階の喫茶で、写真の選別をされていましたよ~



外に出てみれば、辺りはすっかり日も落ちて、夕闇迫る風景に…



ここは、昼間もいいけれど、夜の方が似合う町かも…

お店も夜の方が似合ってる感じがしました。

【에쎄떼 (e.c.t)】
부산시 영도구 대평동1가 14-1 (釜山広域市 影島区 大平洞1街 14-1)
営業時間 : 12:00-22:00
休業日 : 火曜日
Instagram : こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【芸術村になった造船所の村... | トップ | 【影島大橋を歩いて渡る】釜... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インスタ映え^ ^ (くんちゃん)
2018-11-03 11:34:20
しゃかしゃかさん、大変でしょうがブログ楽しみにしていますので、ゆっくりでいいのでアップお願いします^ - ^

いや、ほんとに最近の若者はインスタやら、なんやらから色んな情報ゲットしてきますよね^ ^おかげで可愛いカフェに連れていってもらえるんですが(・_・;
私、最近は釜山に行く方が多いんですが、こちら方面は行ったことがありません!(きっぱり)(≧∀≦)
お正月に釜山に行くのでその時には行ってみようかしら
くんちゃんさん (3人娘の母)
2018-11-03 18:46:02
ありがとうございます!
無理しない程度で、ゆっくり更新させてもらっています。
それでも応援して下さってる方が多くて、有り難いの一言に尽きます。

「影島」なかなか見所が多いですね、海が近いから…
釜山シティツアーバスの「ジャンボバス」なら気軽に回れますし、市バスでも頑張ればいけそうです。
私も最近、釜山の方が楽しく感じてきています。
名古屋も韓国便がもっと種類多く飛んでくれれば言うことありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/8釜山旅行3号と4日」カテゴリの最新記事