しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

このブログについて…

2012年11月19日 | 韓国のいろいろ…
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

いつもお越し頂き、応援までしてくださり、ありがとうございます。

前々から気になることがあったので少し…

このブログは、当たり前ですが私の主観に基づいて書いています。

私は旅のプロでもありませんし、ただ自分の記録用にとブログを書いているおばさんです。

そして、左のバーを見て頂ければお分かりになるように、渡韓回数が異様に多いわけでもありません。

って、ここ最近はセントレアにLCCのチェジュ航空が就航したので渡韓回数も増えましたね。

物事は人によって感じ方や考え方が違うように、その評価も分かれるところだと思います。

なので、ここに書かれていることは、そのまま鵜呑みにされず、参考程度にしてくださると嬉しいです。

                                          

私自身も何方かのブログで絶賛されていらした飲食店に行き、思ったほどではなかったと

がっかりしたことや、だめ出しされていたお店が意外によかったという経験もあります。

味には、好みもあるので難しいですね~

あっ、そうそう同じお店でも来店する度に味が違うお店もありますね。

                                          

そしてコメント欄で質問等をされた方は、質問して終わりではなく、

私の答えに対するお返事を頂けると有り難いです。

見ていらっしゃる他の方の参考にもなりますし、私もその後が気になります。

一人では偏りがあるので、いろんな情報を教えていただいたり、間違いを指摘して下さると嬉しいです。

そうそう誤解があるといけませんので書き足しますが、

ちゃんと事後報告をして下さったり、感想を書き込んでくださる方も大勢いらっしゃいます。

毎日多くの皆さんがここに足を運んで下さることに感謝して、   3人娘の母  


今回は、なかなか旅行記を書こうという気持ちになれず、まったく写真の整理が進んでいません
何かきっかけがないと動き出せないので、悪戦苦闘中です      気持ちを入れ替えて…


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます(〃^ー^〃) (ダイママ)
2012-11-19 17:10:55
淡々とした語り口の感じが大好きでいつも読ませて頂いています。なかなか韓国に行けないので、blogを読んで1人妄想に浸って楽しんでます。これからも宜しくお願いします。脈絡がないコメントでごめんなさい…
返信する
ダイママさん (3人娘の母)
2012-11-20 07:30:47
こちらこそ、いつも読んで下さってありがとうございます。
なかなか進みませんでしたが、ようやく今回の旅行記をスタートしました。
いつものことですが、ぼちぼちしか進みませんでの、気長にお付き合い下さいね。(笑)

はい、こちらこそよろしくお願いします。
返信する
参考にしてます。 (わんさん)
2012-11-20 08:35:41
ママさんおはようございます。

この旅行記を毎日楽しみにしています。

インサドンで9時からやっている朝食のお店・・とう
参考にして行ってきましたよ。

プリントアウトしていても、聞きながら探してします。
あったと大声をだして、プリントと確認しています(笑)

ママさんみたいにすいすいとバスに乗れたらいいなぁ・・
いつか挑戦したいです。

今後の旅行記を楽しみにしています。

12月1日から2泊行ってきますが・・バスは今回もむりです。(笑)
ポチを忘れがちです。おしますね(笑)
返信する
わんさんさん (3人娘の母)
2012-11-20 20:52:44
おはようございます。

楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
少しでもこのブログがお役に立てているなら、そんなに嬉しいことはありません。

バスは、そんなにハードルが高くないですよ~
今回は、タクシー利用が多くて、あまりバスに乗りませんでしたが、
最近は、車内アナウンスも韓国語の後に英語でも言ってくれるので
方向さえ間違えずに乗車すれば大丈夫です。
と、偉そうなことを言っていますが、私もそんなにバス歴が長くはありません。
1度乗車して、あの便利さを知ってしまうと止められなくなるかも… (笑)
私も今すぐにでもまた行きたいくらいです。(汗)

ありがとうございます。
ポチは大歓迎です!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。