しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【チェジュ航空】韓国旅行③2012/8/21

2012年09月01日 | 2012/8韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今回は、機体にBIGBANGのみなさんが描かれていませんね~

前回搭乗したときは、BIGBANGのラッピングがされた機体で、

それが何方だか分からなくてチェジュ航空の職員の方に聞いてしまいましたっけ。



私は昔から飛行機に乗るときにコックピットを見ます。

どんなパイロットさんが今日は操縦してくれるかな…

心の中で 「仁川まで安全に運んでくださいね」 とお願いしながら。



平日なので、飛行機はそんなに混んでいないと思いきや、結構なお客さん。

私のようにぎりぎりで格安のチケットを買われた方でしょうか。



お客さんは韓国の方も多いです。



最初チェジュ航空さんに搭乗したときは、何も思いませんでしたが、

ここ2回くらい、座席の間がやはり狭いかな… と感じています。

2時間も乗っていないから、不自由はないんですけれどね。



しばらくすると琵琶湖が見えてきました。



この日は、気流が安定していなくて、よく揺れました。

CAの方が韓国の領土に入ったことを知らせてくれました。



この窓からみる感じでは、雨は降ってなさそうです。

トランクをホテルへ運ぶ間だけでも雨が上がっていて欲しいと心から願うのでありました。

ここまでは順調に進んでいました…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 【中部国際空港・セントレア... | トップ | 【チェジュ航空・機内食】韓... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2012-09-01 09:49:51
そうですね~。
確かに狭い。
けど乗っちゃえば、あっという間ですもんね^^

去年行った時は、全日空で、今年はチェジュ。
長女が、「チェジュゆれすぎ」って・・・。
おいおい。
チェジュのせいじゃないから(笑)

そして次回は、セントレアにいるうちに書類書くようにします。
家族分4枚書く私・・・酔いました

今回はじゃんけん大会もなくて。
あのアットホームなバスツアー的な感じも良かったのになぁ。
marumiyuさん (3人娘の母)
2012-09-01 22:33:28
確かに航空会社のせいだとは思いませんが、雲が多くて気流が安定せず、
今回(行き)は、よく揺れました。
3号も気分が悪くなったらしく「あと少し乗っていたら危なかったね」と着陸後に顔を見合わせて笑いました。

免税品の販売が長引いたり、食事サービスに時間をとられたりすると
ジャンケンゲームはなくなるような気がします。
今回は行きも帰りもありませんでした。
お子さんは、風船のプレゼントをいただけたのかな?
Unknown (ゆきまん)
2012-09-02 15:15:44
私もよく聞くんです。チェジュはよく揺れると。
それは飛行機が小さいからじゃないかと。確かに気流の関係で揺れるのは確かですよね。
とにかく揺れる→落ちるに繋がる自分をどうにかして欲しい。
飛行機のるたびに遺言の様に友達に何かしら話していくのです(笑)
ゆきまんさん (3人娘の母)
2012-09-02 21:16:03
そうですか~、チェジュ航空機は揺れるんですか~?
私は今まで韓国便では、雪雲に覆われた3月に搭乗した大韓航空機が1番ひどかったです。
今回は、揺れたといっても落ちるほどのスコーンと高度が下がる感じではなく、
ガタガタ小刻みに揺れているといった感じでした。

乗り物の中でも航空機は1番安全だと言われているので、私はそんなに心配していませんが、
せめて落ちるなら行きではなく、楽しんだ後の帰りの便で…と変なことを考えています。
まぁ、寿命は決まっていると聞くので、ダメなときはダメかなぁ~とお気楽に考えています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/8韓国旅行5日」カテゴリの最新記事