しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【昌徳宮】韓国旅行①1988/5/19

2012年08月27日 | 1988/5初めての韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

※ 今日から新しい旅行記が始まるかと訪れて下さった方、ごめんなさい
   まだ古いものが残っていて、そちらがもうすぐ終わりそうなので、終わったら新しい旅行記をスタートしますね
   実は、まだ先日の旅行の写真の整理ができていないもので…



4日目最終日です。

ホテルを早々とチェックアウトして、ガイドさんとタクシーで向かった先は…

      

昌徳宮

このときも昌徳宮には、専任のガイドさんがいらして

決められた時間にガイド付きのツアーが始まるシステムだったようです。

つい最近までそうでしたね。

旅行記に、1時間近くコーヒーショップでツアーのスタートを待ったとありました。



敷地が広いので1時間以上かけないと、すべて回ることができないとあります。

途中で、珍しい鳥やリスと遭遇したことも書いてありました。

この頃は、まだ生前の李 方子さんがこの昌徳宮内にお住まいでした。

とても質素な生活をされていたようで、韓国人のガイドさんが力説されていたのを思い出します。

昔から日韓の架け橋となり尽力された方がいらしたことを知りました。

なんだかんだと言う人がいますが、お隣の国同士、仲良くするに越したことはありませんね。



昌徳宮見学の後は、タクシーでお昼をいただきに行きました。

韓国でいただく最後の食事です。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。