しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ポジャンの夕食】韓国旅行⑱2012/5/17

2012年07月03日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

徳寿宮を後にして その前にある太平路を渡ってソウル広場に行きました。



ソウル市庁前のソウル広場に燃灯祝祭の開幕を知らせる壮大なモニュメントが設置され

夜になると灯りが灯されます。  モニュメントの形は毎年違うんだとか。

今年は、5月7日の夜に、点灯式が行われたそうですよ。



モニュメントの前でみなさん記念撮影をされていましたよ。

      

ここから歩いて明洞まで…

夕飯をいただく時間は、とっくに過ぎているのに、あまりお腹が空いていない。

夕飯は抜き?  いいや、せっかくソウルに来ているのに、それはないと思い直し、

テイクアウトして、ホテルでゆっくりいただくことにしました。

『トゥルドゥルチキン』 明洞2号店



フライドチキン  大根の酢漬け付き  15000ウォン (1050円)

通常ならもっとチキンが入っていますが、食べ始めて写真を撮っていないことに気付いたため、

2,3コはお腹の中へ~



『トゥルドゥルチキン』 から2,3軒先にある

『キムガネ』



こちらのお店は、注文してからキンパを巻いてくれるので、しばし出来上がるのを待ちます。



キムガネキンパ たくあん付き  2700ウォン (189円)

事情がありまして、上に2つのっているのはサラダ巻です。  通常はこちらは含まれておりません。



さぁさ、夕飯も買ったことだし、ホテルに戻りますか…



と、その前にまだヌーンスクエアの 『永豊文庫』 が営業していたので、

3号のお土産用の雑誌を買いました。



今度こそ、ホテルに戻ります。

何番のバスに乗車したのか、旅のお供でもあるマイソウルノートに記載がありませんでした。

「ブルー151」 か 「ブルー162」 だったと思われます。



眠らない町ソウル。  いつまでも町中が賑やかで明るいです。



こうして、2日目が終わっていきました。

そうそう、チキンとキンパは、ホテルの部屋でテレビを見ながら、のんびりいただきました。

部屋には、サービスのジュースもあるし、ウォーターサーバーもあるので、こういうときは便利ですね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【ライトアップ徳寿宮】韓国... | トップ | 【2日目の終了と買ったもの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚ママ)
2012-07-03 13:27:36
ものすご~~く一人旅を満喫している感じでいいですねo(^-^)o

チキンが入っていた袋?の絵が、とっても可愛いです(笑)
本場のキンパは安いんですね~w(゜o゜)w結構な量に見えました。
お腹が空いていなくても 旅先で食べないのは、勿体ないですよね(笑)
柚ママさん (3人娘の母)
2012-07-04 07:48:16
ひとりは、誰に気兼ねをすることもないので、気が楽です。
予定変更も自分の気分次第でいくらでもできますし。

キンパですが、こちらのお店は具がしっかり入っていておいしいので、若干お値段が高めです。
1500ウォン(105円)くらいからで売られていて、
コンビニでおにぎりを買う感覚で食べられますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/5韓国旅行4日」カテゴリの最新記事