しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【漢南洞→ソウル駅】韓国旅行⑧2012/12/26

2013年03月28日 | 2012/12韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

おいしいチュロスをいただいて満足したので 『coffee chu』 を後にします。

      

バス停を探して歩いていると、小鳥に女の子が乗っているあのコーヒーチェーン店を見つけました。

『cocobruni』



その斜め向かいには、『b_kitchen』

オーガニック食材を使ったレストランだそうです。

このレゴブロックのお人形が印象的なお店ですね。

この辺りには、素敵なレストランやカフェが点在しています。



この近くにバス停はありましたが、路線図で 「ソウル駅」 に停車するバスを見つけた途端、

そのバスがタイミング良くやって来て、すぐバスに乗車してしまったのでバス停の写真はなしです。

乗車したバスは 「ブルー 405」番のバス。



このバスは、南山のトンネルをくぐらずに南山の山際を走り抜けて行きます。

そのためとても景色がいいんですよ。



南山図書館やヒルトンホテルの近くのバス停にも停車します。

ここから階段で下に下っていけば、たぶん厚岩洞の辺りのはず。

あまりに天気が良くて、景色がいいので3号が大感激。

「お母さん、このバス最高! 目的がなくても景色を楽しむバスの旅もいいね~」 と。



南大門の横も通過しました。

バスの窓が汚れているのできれいに写りませんでしたが、ちらりと復元工事中の門が見えましたよ。



で、楽しいバスの旅も終わり、私たちは 『ソウル駅』 で下車しました。

と言っても便利な 「ソウル駅バス乗り換えセンター」 ではなく、

地下鉄4号線 「ソウル」 駅に近いバス停でした。



目的地は、すぐそこ。

頑張って歩きましょう。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【漢南洞のcoffee chu】韓国... | トップ | 【ソウル駅・ロッテマート】... »
最近の画像もっと見る

2012/12韓国旅行4日」カテゴリの最新記事