しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【甘川文化村の芸術作品もゆっくり鑑賞してください】韓国・釜山旅行⑥2018/3/16

2018年06月12日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「ハヌルマル (展望台)」 を下りてくると、先ほどお茶を飲んだ 『カムネカペ』 の外れに出ます。

たくさん人の顔をした鳥が並んでいる作品を先ほどから見ていますが、

先ほどは 「人、そして鳥」で、こちらは 「甘い休息」 というタイトルが付いています。

「愛情やうれしい知らせを入れたカバンをかけた鳥たちの様子から、人生の甘い休息を連想させます。」

と、但し書きが付いていましたよ。



こちらが私たちがお茶をした 『カムネカペ』 ですが、

寒い1日だったので、暖を取ろうと、次から次へと観光客がやって来ていました。



やはり今くらいの季節なら、断然戸外ですね~

『甘川文化村』 のメイン道路が見渡せて、いいロケーション!

こちらのカフェは、村営だと聞きましたよ。

だから料金も良心的だったのかも。



道路まで下りてくると、記念写真を撮ろうと観光客が行列を作っている

「路地裏を泳ぐ魚」 の前に出てきました。

記念撮影の間のタイミングで写真を撮ろうと思いますが、大人気なのでなかなか上手くいきませんね~



道路を歩いていると、建物の隙間隙間で、こんな光景が目に入ってきます。



「人形博物館」 と書かれたとても派手な建物の前に出て来ました。

写真は撮ってありましたが、入場できたかどうか、この時は調べようとも思わず通過…



その先には、風車がポイントの壁画がありましたが、こちらは芸術作品に指定されていないのか、

作品の説明書には名前がなかったですね~

以前来たときには、お店なんかあったかな…?



この建物の先には、この 「星の王子様とキツネ」 の作品があるのですが、

写真を撮るために行列ができていて、写真に写っているお店の店先まで観光客が並んでいました。

並びながらおやつがいただけるので、買い求める人もいましたよ。

遙か遠い海を毎日見つめて、星の王子様ときつねは何を思っているんだろう…



彼らが見ていた景色は、こんな感じでした。



見えている海は、地図で見ると 「釜山南港」 のようですね。

スタンプラリーをして、素敵な絵はがきをもらいながら 『甘川文化村』 の散策が続きます。

以前訪れたときのブログ 【甘川文化村での1番人気のフォトスポット】釜山視察FAMツアー⑲2015/8/26

【감천문화마을 관광안내소 (甘川文化村 観光案内所)】
부산시 사하구 감천동 1-14 (釜山市 沙下区 甘川洞 1-14)
ホームページ : こちら
※ 外国語案内サービス : 文化観光ガイド+82-51-780-2177 予約必須

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【甘川文化村で記念の絵ハガ... | トップ | 【甘川文化村でスタンプラリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/3釜山旅行4日」カテゴリの最新記事