しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

2号のイタリア便り

2015年02月27日 | 娘たちの冒険
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

                 治安がよくないイタリアですが

               心配していても何もはじまりません

              2号を信用して出発の許可を出しました

            どこからどう見ても船に乗っている写真ですね~

                    ベネチアだそうです

                それにしても水深がありそうですね



         今夜はベネチアからミラノまで国鉄で移動しているはずです

           日程表を置いていったので、それで現在地が分かる私



   写真は送られてきますが、なんの連絡もないので無事過ごしていることでしょう

                   まだまだ帰国しません 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~ (kyon)
2015-02-27 22:32:03
こんばんは。
2号さん、本当に活動的ですね。
お母さまにそっくり?!
ブログを拝見する限り、他のお嬢さんもかな?

突然ですが、flightradar24ってサイトご存知ですか?
飛行中の航路が一目でわかるサイトです。
地図上の飛行中の飛行機をクリックすると、航路、便名、おまけにcockpitviewまで見れるんです。
家族や知り合いが搭乗してる飛行機を追ったりして、よく楽しんでます。
頭上を飛行中の飛行機も、「 あ、ロスから仁川行きのアシアナだ!」「札幌から仙台へ向かってるANAだな」って。
私はスマホでばかり見てますけど、もちろん、パソコンからも見れますよ。
しゃかしゃかさんも、もし良かったら3号さんや2号さんの搭乗する飛行機ぜひ追って見てください。
kyonさん (しゃかしゃか)
2015-02-28 09:24:26
こんばんは

2号はねぇ~、誰に似たんでしょ。(笑)
昨日も1号のところにラインで一緒に出掛けたお友達が体調不良になりホテルでダウンしているので
「お友達には悪いけれど、ひとりでベネチアを観光し食事もしたよ。
ドイツから旅行に来ていた夫婦と仲良くなり食事をして、
その後日本からの留学生と仲良くなって3次会まで行ったよ   独り身にみんなとても親切」と
書かれてあって、びっくり!
調子に乗りすぎです。

楽しいサイトがあるんですね。
一度見てみます。
つくづく便利な世の中になったものだと驚きました。
嬉しい情報をありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。