しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【甘川文化村でスタンプラリー楽しんでます】韓国・釜山旅行⑦2018/3/16

2018年06月14日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『甘川文化村』 に来ています。

スタンプラリーの指示通り、「小惑星B612の記念品ショップ」 にやって来ました。



黄色い丸で囲ったところに 「小惑星B612の記念品ショップ」 への案内板がありました。



矢印の通りに階段を下りていくと、お店の前に広がる景色。

曇っていましたが、晴れてよかった~



早速記念品ショップを見つけてスタンプをゲット!



再び戻って来たら、さっきより韓服を着たお嬢様方が増えていました。(笑)

でも本当のことを言っちゃうと、韓国人は誰1人としていないという…

みなさん大陸からの観光客でした。



小窓から見えた景色もまたおもちゃ箱をひっくり返したようなかわいさでした。



先を急ぎます。

道沿いに歩いて 「天徳水井戸」 までやって来ました。



この階段を上っていくとあるんです。

以前ガイドさんと来た時に教えてもらいました。

結構気が付かない人が多くて、みんさん通過されていましたよ。

昔の生活の様子が描かれています。 坂が多くて苦労された様子がこちらからも分かりますね。



はい、到着!

昔、日照りが続き井戸が枯れてしまい、新たに井戸を掘ろうとして倒れてしまった青年のお話が残っています。

井戸には絵が描かれてありました。

こんな絵って、あったっけ?

以前は、違っていたような…



来た道を戻ります。



足元の階段は、1冊ずつ本になっているんですよ。

でも、こちらも新しくペイントされた気がします。

「あっ、私の好きな “ミセン” の本がある~!」



今流行のインスタ映えする光景?

おばさんが 「インスタ映え」 という言葉を使うと娘に叱られます。 (笑)

そもそもインスタは、やってないし…

以前訪れたときのブログ 【1泊2日のロケ地・海が見える展望台】釜山視察FAMツアー⑳2015/8/26

【감천문화마을 관광안내소 (甘川文化村 観光案内所)】
부산시 사하구 감천동 1-14 (釜山市 沙下区 甘川洞 1-14)
ホームページ : こちら
※ 外国語案内サービス : 文化観光ガイド+82-51-780-2177 予約必須

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【甘川文化村の芸術作品もゆ... | トップ | 【どこまで続く甘川文化村】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/3釜山旅行4日」カテゴリの最新記事