しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【チャガルチ市場裏の港】釜山旅行②2018/8/17

2018年10月17日 | 2018/8釜山旅行3号と4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

美味しい朝食をいただいて、「チャガルチ市場」 へ…

ここまで来たなら、ここにも寄っていかないとっ。

ってことで、海を見に来ました。

市場を突き抜けて、裏に出てくると、



目の前には港があり、海が広がっています。



遠くに見えているのは 「影島大橋」 でしょうか…



反対側に目をやると、



あの山の方には 「甘川文化村」 のような山の壁面にくっつき合って建ち並ぶ家々が見えます。



カモメも 「クワァ、クワァ」 と、あの独特な鳴き声で近づいてきます。



市場の裏の端っこには、観光クルーズ船が停泊中でした。

今回、釜山に来て、あちこちにポスターが貼ってあった遊覧船 「チャガルチクルーズ」 号なのかな?

カモメさんたちにも会えたし、ぼちぼち次の目的地へ。

帰国後、調べて見たら 「観光遊覧船チャガルチクルーズ号」 の就航式典があり、本格的な営業運航に入ったとありました。

この遊覧船はチャガルチ市場の船着場を出航し、90分で松島、 岩南公園、太宗台沖の海上を周回するコースだそうです。

1日4回の運航で、運航時間は午前11時から午後8時まで。 料金は大人19,000ウォンとのこと。

次回は、ぜひ乗船してみなくっちゃ。



足元を見れば、「チャガルチ」 と書かれたグレーチングがありました。

魚とカモメの絵がいいですね~



「BIFF広場」 方面に向かって、歩いていきます。



周りは、魚を扱うお店ばかり…



「チャガルチ市場」 のゲートをくぐり、横断歩道を渡って、あちら側の 「BIFF広場」 まで歩きます。



まだ時間が早いので、屋台のお店は営業前。



「南浦洞」 方面に歩いて、「昌善観光案内所」 までやって来ました。



以前は、日本語が通じるボランティアの方がいらっしゃって、お世話になりましたが、

今回はいらっしゃるかな~?

日本からでは、どうしても手配できないことがあって、そのお話を聞きにきましたよ。

【자갈치시장 (チャガルチ市場)】
부산시 중구 남포동4가 37-1 (釜山市 中区 南浦洞4街 37-1)

【 창선관광안내소 (昌善観光案内所)】
부산시 중구 창선동1가 44 (釜山市 中区 昌善洞1街 44)
営業時間 : 月~金曜10:00~19:00、土・日・祝日11:00~19:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。