しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【Angel-in-us Coffee】韓国旅行⑮2012/11/14

2013年01月25日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

完全に日が落ちていないので、もう少し暗くなった方が 『清渓川の灯籠祭り』 が楽しめると思い、



この辺りでお茶でも飲めるお店はなかったかなぁ~と考えてみました。



そうだ!  あのお店に行こう!



目的地が決まれば早いもの…

チョルムメゴリ に確か 『Angel-in-us Coffee』 があったはず。

はい、ありました!

      

1階のカウンターで注文し、商品を受け取って、



2階に上がります。



どうして、こちらのお店を選んだか?

それは、この旅行の2日目に韓国観光公社さんでパスカードをいただきましたよね。

それを利用したかったからです。

コリアパスカードの中には、20000ウォン (1440円) 分が入っています。

こちらのお店ではそれが使用できるので、9900ウォン (712円) 使用しました。

残金もレシートに記載されるので、これを取っておくと、次に使用するときの目安になりますね。

 ※ 韓国旅行に出発する前には、必ず各種の公式ホームページを確認するようにしています  
    観光に力を入れている国なので何らかのキャンペーンを行っていることが多いです




カプチーノ 4400ウォン (316円)   グリーンティラテ  5500ウォン (396円)   

なぜか注文したサイズよりサービスで増量してくれ、ポイントカードまでいただきました。

優しくて愛想のいいバイトのお兄さんでよかった~



お隣でお茶を飲んでいた女子学生らしき人は、一人で来店されテキストを取り出して

お茶を飲みながら勉強中。

1号がそっと私に 「お隣の人のテキストを見て」 とささやくので、

失礼ながら、ちらっとのぞき見ると、見覚えのある文字がそこにありました。

なんと、日本語の勉強中らしく、日本語のテキストが…

こんないい教材が隣にいるのに、お姉さんは私たちの会話には全く興味を示さず、

黙々とテキストの問題に取り組んでいました。   

でへへへ、私たちが使う日本語は自分では正しいと思い込んでいるけれど怪しいものかもしれませんね。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【江北に帰る】韓国旅行⑭2012... | トップ | 【清渓川の灯籠祭り(1)】... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2013-01-25 14:37:43
ふむふむ_φ(・_・

こちらのカフェはまだいった事ないです。
確か、一昨年の旅行で泊まったHotelの近くにあって可愛いなぁっておもいました。

今年は行けるかどうかわからないですが、事前に情報仕入れておくとお得な事いっぱいありそうですね(^^)

marumiyuさん (3人娘の母)
2013-01-26 09:31:40
この『Angel-in-us Coffee』は、ロッテ系のチェーン店なので、
ソウルの街のあちらこちらにありますね。
かわいらし天使のキャラクターが目を引くと思います。
24時間営業のお店もあるので、時々利用させてもらっています。

私は旅行前に一通りチェックしますが、なんらかのキャンペーンをいつもやっていて
その恩恵にあずかっていますよ。
特に韓国観光公社さんにはお世話になっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/11韓国旅行5日」カテゴリの最新記事