しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【シンポウリマンドゥ・ 仁寺洞店】韓国旅行⑩2012/8/22

2012年09月21日 | 2012/8韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

お腹が空いているようで、空いていない状態の母娘。

そりゃそうでしょう。  お茶をしたり、タルトをいただいたりしていれば。

お昼を抜けば変な時間にお腹が空いてきそうだったので、軽くお昼をいただくことで意見がまとまりました。

『シンポウリマンドゥ・ 仁寺洞店』



こちらの入口から入り、階段を上って2階のお店に上がります。

      

お昼のピークも過ぎていたので、「好きなところに座ってください」 と言われ、



ミーハーなので、 “華麗なる遺産” のポスターが貼ってある窓際の席に。

ここでロケを行ったようです。

って、ドラマは見たような気がしますが、こんな場面があったっけ?

ロケ地が目的ではなく、簡単な食事がとれるので、チェーン店でもあるここに決めただけです。

      

キムチとたくあんが運ばれてきました。



3号のマンドゥカルクッス  5000ウォン (350円)

朝もマンドゥ入りのソルロンタンをいただいたのに、お昼もマンドゥ?

好きだからいいんですって。  

食べ比べした結果、どちらもそれぞれに良さがあって甲乙付けがたいそうです。



私のムルネンミョン  5500ウォン (385円)



仁寺洞は観光地で、黙っていてもお客さんがくるためか、

以前いただいたことのある鍾路店 (旧ピアノ通り) の方が店員さんの愛想やサービスもよく、

盛り付けもていねいだった気がします。   チェーン店でも、場所によって違いが出てくるようですね。

大したことではありませんが、おかずも一皿少なかったです。

そんなに距離も変らないので、鍾路の旧ピアノ通りのお店に行けばよかったかも…

味はチェーン店なので、大差はないと思われます。

いや~、やっぱり素材はいっしょでも作り手でかわるかな…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【アンドリューのエッグタル... | トップ | 【ブルーバス401番】韓国... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビジュン?ピジュン? (さち)
2012-10-29 20:37:27
おもちのお店もインサドンにあったんですね?

いつもインチョン空港で帰りに買っています。

インサドンで食事しましたが名前は覚えておらずで。
テーブルやイスが似ています。

ここでも行きたいお店がなかな見つけられず結構
歩きました。
最後はカタコトハングルでお店の人に教えて頂きました。
お店の名前を間違って覚えていて何度も通過した
所にありました。

そんな旅行ばかりです。
さちさん (3人娘の母)
2012-10-29 22:46:07
ピジュンだと思いますよ~
こちらのお店は、チェーン店なので、ソウルの街のあちらこちらで見掛けます。

計画通りの旅より、行き当たりばったりの方がいろんなハプニングもあって
記憶には残りますよね。
私もお店の名前はすぐに忘れてしまうので、その場でノートに書くか、
写真を撮ってきて、後でチェックします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/8韓国旅行5日」カテゴリの最新記事