しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ソウルレコードとARTBOX】韓国旅行⑥2011/12/19

2012年01月12日 | 2011/12韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

楽しかった市場巡りも一段落して、 『広蔵市場』 から鍾路を鍾閣方面に歩いてきました。

韓国に初めてきたときの不思議は、同じ業種のお店が何軒も軒を連ねていることでした。

ここも照明関係のお店がずら~っと並んでいます。

飲食店でも同じ料理を売り物にするお店が建ち並んでいることがよくあります。

これで商売になるのかな~と思いますが、商売になるそうです。



毎度お馴染みの 『ソウルレコード』 まで歩いて来ました。

『広蔵市場』 は地下鉄 「鍾路5街」 の駅に近く、ここ 『ソウルレコード』 は、地下鉄 「鍾路3街」 が

最寄り駅になります。

前回と同様、社長さんに3号手書きのメモ用紙を渡すと、そのリストを見て棚からさっさと取りだし、

レジまで持って来てくれました。

      

今回は、カレンダーも欲しいということで、そのカレンダーがこちらに置いてあるのか不明でしたが、

欲しいグループのものが1つだけ残っていてラッキーでした。

他のグループのものは、在庫があるようでしたが、頼まれものはそれを他のものに代えてでも

買ってきてほしいのかどうか判断に困ります。  リストすべての品が揃って、よかった~

そうそう、下の方のカードはプレゼントでいただけました。

3号が購入したCDのグループのカードはなく、店員さんに 「他のグループは誰が好きですか?」 と

聞かれましたが、私はさっぱり分かりません。

知ってる限りのグループ名を並べたら、すべてプレゼントしてくれました。

      

荷物がどんどん増えてきます。

両手に大きなビニル袋をぶらさげて、もう格好を気にしているどころではなくなってきました。

さっき買ったカレンダーがいやに重いなぁ~

鍾閣方面に向けて、ひたすら歩きます。

鍾路タワーも見えています。  みなさん重装備されているのに、私はジャンパーを脱いでも汗が出てきます。



と、その前に家の娘たちが必ず立ち寄る雑貨屋さん  『ART BOX』 が見えてきました。

チェーン店なので、至る所にこのお店はありますね~

女の子が好きそうな雑貨が所狭しと並べてありますよ。



「かわいいカバンがあったら買って来てねっ」 と娘たちから頼まれていたので、

そのかわいい基準がよく分かりませんが、使えそうな大きさのものを2点購入。



大きなカバンを二つも買ったので、更に荷物が増えました。

もう両手でも限界がきました。

あと手が2本欲し~いっ。

とぐだぐだぶつぶつ言いながら、仁寺洞ギルの入口に到着。

ホテルまであと少しです。 ふ~   よく頑張った、ワタシ!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ソウルからの絵はがき | トップ | 【伝統茶屋 月鳥は月だけを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011/12韓国旅行4日」カテゴリの最新記事