しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【1食では済まなかった夕食~(笑)】忠清南道視察旅行⑫2018/4/23

2018年05月06日 | 忠清南道 視察旅行
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ホテルの部屋に入って1日目は終わる予定でした…

が、しかし、なぜか飲み足りない、食べたりない人があちらこちらにいらして…

ホテルの部屋に入ったものの、その後にフロントで再び集合と相成りました。

で、雨の中キチンを求めて 「マッド広場」 近くの 『ネネチキン 大川海水浴場店』 まで歩いていきました。



節電のためか、単なる故障か? 真っ暗なエレベーターに乗って3階のお店まで移動。



「おつかれさま!」 の何度目かの乾杯です。



さあ、みなさんお待ちかねのキチンが登場しましたよ~

후라이드 (フライド) と 반반치킨 (ハーフ&ハーフチキン) ですね。

衣がカリッカリで、美味しい!



お店のコーナーからは、海がきれいに見えていました。



と、ここで終わるかもと思ったら、

「雨が降って寒いからチョゲタンが食べた~い! ここまで来たからコッケタンのスープが飲みたい!」 と…

で、キチン屋さんから電話で予約してもらい貝焼き屋さんに向かうことになりました。

お店は、宿泊するホテルの真向かいです。

店名がはっきり分かりませんが、『忠清道 刺身 貝焼き』



ざざざ~っとパンチャンが並びます。



これまた何度目の乾杯?



コッケタンの登場です!



ぐつぐつ煮えて、いい出汁が出ています。



貝 (海鮮たっぷりの)チョゲタンの登場です!



ぐつぐつ煮えて、スープは透き通っていますが、青唐辛子が効いてなかなか辛いですぅ。



遅くまで、ありがとうございました。



おいしそうなメニューがずらりと並びます。



大勢だからこそ、韓国の食文化を大いに楽しむことができました。

お店の方にもおまけをしてもらい、割り勘で支払った料金は、驚くほど安かったです。

楽しい夜でした。

【네네치킨 대천해수욕장점 (ネネチキン 大川海水浴場店)】
충남남도 보령시 신흑동 2266-3 (忠清南道 保寧市 新黒洞 2266-3)
【충청도 회 조개구이 (忠清道 刺身 貝焼き)】
충청남도 보령시 신흑동 2271-9 (忠清南道 保寧市 新黒洞 2271-9)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。