しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【影島大橋を歩いて渡る】釜山旅行⑮2018/8/17

2018年11月06日 | 2018/8釜山旅行3号と4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

最近、どっちがどっちのブログだったのか訳がわかんなくなってきて、もうごちゃごちゃです 
母のことで、少し心配なことがありずーっともやもやしていましたが、
こうしてブログを書けていることに感謝です!  また頑張ります 

… … … … … …

お茶をして、外に出てみれば、辺りはすっかり暗闇に飲み込まれ、真っ暗に…

釜山タワーだけは、色鮮やかに輝いていました。



船が並ぶ港のヘリをとぼとぼ歩いて帰ることにしました。

わざわざバス停まで行ってバスに乗るほどの距離でもないと判断したからです。

それと、夜風というか、海を渡ってくる風が8月だというのに心地よく、

歩いて帰りたい気分になったんです。

大平路を通り、太宗路へ…



影島大橋の根元にある부산영도경찰서 (釜山影島警察署) の壁の近くにあった

案内表示板。

朝 「ジャンボバス」 で出掛けた 「太宗台」 までは、ここから7,5㎞もあったんだぁ~



今日、朝から何度となく渡っている 「影島大橋」 を今から歩いて渡ります。

ここは、釜山市民の交通手段の1つとして南浦洞と影島を結ぶ役割を果たす橋で、

片方が開閉する跳開橋になっています。

この光景は、毎日1回 午後2時から見られると聞きました。 いつかは…



橋を渡っていると、南浦洞方向の風景がきれいに見られました。

赤く光っているのが 「チャガルチ市場」 ですね。



「チャガルチ市場」 の前に停泊していた遊覧船が船着場を出航していくのが見えました。

1日に何度か運航すると聞いていたので、これが最終運航だったのか、運航が終わって帰航するところだったのかは

定かではありませんが、1度乗船してみたいなぁ~



「チャガルチ市場」 のライトアップは、時間毎に色を変え、それが水面に映ってとてもきれいでした。



ここが跳開橋の跳ね上がる場所なんでしょうか?

歩いているので、動作がゆっくりしていて、いろんなものが目に飛び込んできました。

この海風に吹かれながらの気持ちいい海上散策は、あっという間に終わってしまいました。



そう言えば、路面にあるはずの 「カモメの絵」 を見逃していました。

韓国は移り変わりが激しいので、もう消されていたのかな?

ただ私が探しきれないだけだったのかも…

【영도대교 (影島大橋)】
부산시 영도구 대교동 1가 (釜山市 影島区 大橋洞 1街)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【船が見えるカフェ・e.c.t】... | トップ | 朝鮮通信使ユネスコ世界記憶... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/8釜山旅行3号と4日」カテゴリの最新記事