しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞から通仁市場までバスで行く!】韓国・ソウル旅行⑧2018/1/29

2018年03月06日 | 2018/1韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「ロッテヤングプラザ」 の屋上には、スホランとパンダビがいますね~

お天気がよく、暖かそうに見えますが、すごく寒い1月でした。

そして、このときは、まだオリンピック前でした。



その向かえにある 「롯데영프라자 (ロッテヤングプラザ)」 のバス停にやって来ました。

明洞での寄り道が多くて、ここまでたどり着くのが大変でしたね~ (笑)



バスに乗ったのは 「ブルー 162」 番のバスです。

今回は、とにかく寒かったので、来たバスに乗るのが娘と私のルールでした。

だから、今回はたまたまこのバスでした。

もっと効率のいい乗り方があるはずですが、体温温存の為、このような乗り方になっています。 (笑)

バス停で待つ覚悟があるなら、もっといいバスの選択があったかもしれません。



下車したのは、「조계사 (曹渓寺)」 です。

赤旗で乗車、青ラインがバスの進んだルートで、青旗が下車したバス停ですね。



で、降りたバス停から反対側のバス停に信号を渡ってやって来ました。



次は、「ブルー 109」 番のバスに乗車します。

もちろん、4回まで乗り換えは無料なので、バス代はかかっていません。

バスのTマネーを機械にかざすと、新たな料金は引き落とされず、

「乗り換えです」 というアナウンスが聞こえてくるはずですよ。



次に下車したのは 「KT광화문지사 (KT光化門支社)」 のバス停です。

バス停が2つ並んでありますが、もう1つは、これから乗車しようとしているマウルバスのバス停です。



背後の 「KT光化門支社前」 にもスホラン・パンダビのかわいい像が展示されていました。

「オリンピックまで あと11日」 のカウントダウンが見えますね。



今は、どうなってるかな?

パラリンピックの表示に変わっているのでしょうか…

バスの旅が長くなったので、後半はまた明日です。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。