しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ただいま~ 自宅に戻りました!】忠清南道視察旅行①2018/4/23

2018年04月26日 | 忠清南道 視察旅行
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ただいま~!

『忠清南道 (충청남도) 視察旅行』 から帰って来ました。

とても貴重な体験をいろいろとさせていただき、お勧めできるポイントがいくつかありましたので、

ブログでお伝えできればと思っています。

それでは、基本的なことですが、まず 『忠清南道』 は、どこに位置するのか?

ソウル市との位置関係は、こんな感じです!


                           ※ 画像はウィキペディアからお借りしました

それで、今回のツアーで回ったのは、こちらの市町村。


                           ※ 画像はウィキペディアからお借りしました

今の時期、ちょうど綺麗な花を観賞できる時期だったこともあり、

あらゆるところでお花の観賞ができました。



そして、この時期だからこそ おいしいチュクミ (イイダコ) を味わうことができました。

こちらは、チュクミのしゃぶしゃぶ!

「熱いからお鍋に入れないで~!!!」 とイイダコの最後の抵抗です… ゴメンナサイ!



「“忠清南道” に来るなら春がいい!」 の言葉もよく耳にしましたよ。

帰って来た今すぐにでも、また行きたくなるような素敵な場所でした。

韓国はソウルだけではありませんね~

『忠清南道』 がどんな場所なのか、その一部でもお伝えできればと思っています。

どうぞ、お楽しみに~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 仁川国際空港第2ターミナルより | トップ | 【始まりは中部国際空港から…... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく拝見しています (aachan)
2018-04-26 11:35:46
毎日ブログにおじゃましています。
体調がお悪いとのことで心配していましたが、次々と韓国にお出かけされているご様子に、少しホッとしています。
さて、夫婦で韓国旅行を楽しんでいますが、夫が都会好きのためパワフルなソウルの街歩きが中心になっています。
そろそろ「行くとこが無くなってきた」と言いだすので、私が地方にも行ってみたいと提案すると「2時間以上かかるのは嫌」「景色見るだけやろ」(>_<)
私は、シャカシャカさんの多方面に関するブログをワクワクしながら読ませていただいていますが、特に今回の記事には心が惹かれました。
年末に、少しだけですが釜山で過ごし、KTXを経験したのでもしかすると鉄道を利用して出かけられるかも…。
楽しく詳細な情報、本当にありがたいです。
これからもシャカシャカさんのいちファンでいさせてください〜。
aachanさん (しゃかしゃか)
2018-04-26 21:48:38
毎日読んでくださり、ありがとうございます。

ご心配をお掛けしましたが、また病院の先生に救っていただき、今のところ症状も落ち着いているので、
娘の世話になって徐々に旅行に行き、こうしてFAMツアーにも行って来られました。
ほんとうに有り難いことです。

日本にもいろんな場所があるように、韓国にも町によってそれぞれ特徴があるので、
ソウルだけでは、もったいないですよ。
私は都会過ぎる街は、どの国に行っても代わり映えしないので、地方の方が楽しいと感じます。
情があって、人は温かいし、物価も安く、都会のように便利じゃないところが旅の醍醐味で楽しいですね~
都会なら、東京にいるのとあまり変わらない気がします…

ご主人が一緒に旅を楽しんでくださるなら最高ですね。
参考にしていただけるように「忠清南道」の記事も頑張って書きま~す!

ありがとうございます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

忠清南道 視察旅行」カテゴリの最新記事