しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【GTI国際貿易投資博覧会】江原道FAM②2018/9/14

2018年09月18日 | 2018/9江原道2日FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

このFAMツアーで最初に訪れたのは、「江原道・東海市 総合運動場」 でした。

この場所で、「GTI事務局」 が博覧会を開催されていらっしゃるとのこと。



会場に降りたってみると、どこからともなくテンポのいい曲が流れていて、

たくさん降っている雨が羨ましく思うほど…

「GTI」 は、図們江 (とまんこう) の周辺にある中国、ロシア、モンゴル、韓国を中心として、

運輸、観光、貿易投資、エネルギー、環境、農業の6分野での一体的な地域発展の推進により、

北東アジア地域の協力・発展することを目的に2005年に創設された団体だそうです。



戸外での見学かと思っていたら、どうやら室内に入るようで、

雨を気にせず、見学できるのは有り難いの一言でした。

大きく開催期間が 「9月13日 ~ 16日」 と書かれてありました。

その上にテーマらしきものが “협력·발전·상생 (協力・発展・相生)” と書かれてありました。



室内は、たくさんの企業が小さなブースごとに分かれて入っており、

食品のみとか、工業製品のみとかの縛りがなく、アトランダムに並んでいました。



どうやら、ここには特に目に付く食料品以外に、美容関係や、バイオに、医療機器、工業製品、

更に観光などの広報まであるようでした。



まず最初に見学したのは、生理用品に使われている給水シート。

実演で見させてもらいました。



次に目が行ったのは、美味しそうな椎茸が並んでいました。

でも係の人がおらず… 退散。



こちらは塩辛の販売をされていました。

お店のおばちゃんが、あれやコレや試食を勧めてくれ、

たくさんいただきましたが、どれも美味しい!

持ち帰えれないのに、買えない辛さ…



マッコリだって、ありますよ~



ジャガイモを使ったスナック菓子

とても軽いスナックで、あとからジャガイモの味がほんのりします。



お茶までいただきました。



こちらは、培養された 「冬虫夏草」 らしいのですが、その研究をされている博士までいらしてました。

珍しいものを試食させてもらいましたよ~



韓紙は、色が鮮やかで目を引きますね。



こちらは日本の鳥取県のブース

牛乳せんべいの宣伝と販売を…  韓国でも売られてているとは知りませんでした。



富山県のブース

富山県の観光案内ですね。



会場が思っていたより広く、時間を決めて解散したのに、

すべて回れてなかったかも…



最後に、なんだか甘くていいにおいに釣られていくと、



こちらは、販売されていたので、Yuckyさんとはんぶんこしようと、買ってみることにしました。



これがほんのり甘くて素朴な焼き菓子で、美味しかった~

中には、コーンのつぶつぶがたくさん入っていましたよ。



もう一つ買ったのが、干し椎茸!

あまりに形のいい椎茸に、こちらのブースに何度来たことか…

で、やっとおじさんがいて、購入できました。



これもたくさん入っていたので、Yuckyさんとはんぶんこして分けましたよ。

私たちはバイヤーではありませんでしたが、食品を中心に見て周り、楽しい時間を過ごすことができました。

鳥取県のホームページに

「江原道は、韓国の北東部に位置し、本年2月、3月には平昌オリンピック・パラリンピックが開催され、世界から注目を集めました。
博覧会には、韓国をはじめ、中国、ロシア、モンゴル、日本、中央アジアなどの企業が参加し、出展や貿易商談会が行われる予定です。
過去の鳥取県ブースでは、韓国をはじめ様々な地域のバイヤー等との商談が実施され、現地での販売・販路拡大につながる場となっております」

と書かれてありました。

【강원도・동해시 종합운동장 (江原道・東海市 総合運動場)】
강원도 동해시 천곡동 (江原道 東海市 泉谷洞)

#江原道ブログ #江原道facebook #江原道旅行 ♯楽しい江原道 #平昌オリンピック

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【集合はインターコンチネン... | トップ | 【カニ、カニ、カニ食べに行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/9江原道2日FAMツアー」カテゴリの最新記事