しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【甘川文化村で記念の絵ハガキをポストへ!】韓国・釜山旅行⑤2018/3/16

2018年06月11日 | 2018/3釜山旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『甘川文化村』 に来ています。

入口の 「観光案内所」 で購入した “甘川文化村スタンプ地図” を見ながら



「ハヌルマル (展望台)」 に上ろうと思います。

結構細い急な階段を上がっていきます。

上に見えているのが 「ハヌルマル (展望台)」 ですね~



「ハヌルマル (展望台)」 に到着!

カラフルな家が立ち並ぶ斜面と反対側の木の間からは 「釜山タワー」 が見えます。



こちらは、「釜山港」



これが3号が実際に見たかった 「甘川文化村」 の景色です。

よくもここまでびっしり家を建てたというほど狭い斜面にびっしり家が立ち並んでいます。

しかもおもちゃのような色とりどりの家が…



しばらく展望台からの景色を楽しみ、

「写真を撮って下さい」 とお願いされた日本人の女の子達と撮影大会をしたりして

堪能したので、再び下におりていきます。



展望台から下りていく途中にかわいいポストがありました。

展望台の土台になっている部分の前ですね。



ポストの向には、事務所のようなところがあり、「ハヌルマル (展望台)」 のスタンプを押しました!



すると、近くにいた係の人から記念の絵ハガキがいただけました。

この旅の思い出に、このハガキをカラフルなポストに入れるのもいいですね。

黄色のポストは、ハガキが普通に数日で届きますが、赤色のポストは1年後に届く仕組みになっているそうです。



以前訪れたときは、ガイドさんから立ち並ぶ家のペイントに

ブルーが多くなってカラフルさが減ったと聞きましたが、

いえいえ、まだまだ充分カラフルな家並みを見ることができました。

この景色を求めて、観光客が一気に増えたのですね~

それがいいことなのか、よくないことか… は、分かりませんが…

以前訪れたときのブログ 【足腰鍛えてからどうぞ、甘川文化村】釜山視察FAMツアー⑱2015/8/26

【감천문화마을 관광안내소 (甘川文化村 観光案内所)】
부산시 사하구 감천동 1-14 (釜山市 沙下区 甘川洞 1-14)
ホームページ : こちら
※ 外国語案内サービス : 文化観光ガイド+82-51-780-2177 予約必須

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 釜山峨嵋洞・碑石文化村のこと | トップ | 【甘川文化村の芸術作品もゆ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/3釜山旅行4日」カテゴリの最新記事