しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【チェジュ航空・帰国】韓国旅行⑩2012/5/19

2012年08月09日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

バタバタ連絡通路を小走りで走っているのに、途中でこんな写真を撮っていました。

もうとっくに離陸準備はできていたのね~



訳の分からないまま飛行機に搭乗。



座席に着いて、やっと一息です。



飛行時間が、ほんとうに短いので、安定飛行に入ったらすぐ機内食の配布です。

3月までは、ダブルクリームパンでしたが、今回はどら焼きでした。

緑茶どら焼きと書かれてあります。



日本製かと思ったら、なんと 「PARIS BAGUETTE」 製で、驚きました。



生地に緑茶が練り込んであるようです。



そうこうしているうちに、セントレアに無事着陸。



思ったより早くトランクも出てきて、



乗れないはずの早い時間の特急に乗ることができました。

これも飛行機の離陸時間が早まったお陰です。



セントレアは、埋め立て島なので、橋で知多半島に渡ります。



今回もこしてなんとか無事に帰国することができました。

一番ほっとしているのは、私だったりして…



2度目のソウルひとり旅がこうして終わりました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【マックカフェ】韓国旅行⑨20... | トップ | 【4日目の終了と買ったもの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どらやき? (marumiyu)
2012-08-09 16:45:38
こんにちは!

どらやきなんですか~?
ダブルクリームパンおいしかったから、楽しみにしてたのになぁ~。
でも、緑茶ねりこんであるのかぁ~。
こちらも楽しみ。

離陸時間早まることあるんですね。
びっくり。
そういえば、去年乗ったときは、10分遅れでしたが
「機長ががんばってくれたので、定刻に着くそうです。」
ってアナウンスがあった気がする。
がんばればでできることなのかな?と思ったけど(笑)

またお邪魔しますね~^^

marumiyuさん (3人娘の母)
2012-08-10 08:27:38
こんにちは

3月に搭乗したときは、パンだったんですけれどね。
いつの頃からか、替わったようです。

そうそう機長さんによって対応は様々なようですね。
私も遅れていた便に乗ったはずなのに、到着予定時間より早く着いたこともあります。
スピードを出し過ぎると燃料の無駄遣いになると聞きますから、
たぶん航空会社は奨励していないと思いますが…(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/5韓国旅行4日」カテゴリの最新記事