しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【帰り道にロッテマートへ】釜山旅行⑯2018/8/17

2018年11月09日 | 2018/8釜山旅行3号と4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ブログを書くことが大仕事になってきました。 毎日更新できてないのにねぇ~(笑)
でも、このなかなか終わらない 「釜山旅行記」 をなんとか終わらせなければ…
要領の悪い私は必死です! 
でも、できるなら丁寧に書きたいのが本音です。  あ~、いろいろとジレンマ 

… … … … … …

「影島大橋」 を渡って、「ロッテマート」 までやって来ました。

韓国なら、どこでも見掛ける光景になぜだかほっとします。



まずは大きなカートを借りて、食品から見ていきましょうか…



最近では、自分用に買うお菓子はほとんどなく、お土産用に評判のいいお菓子類を買うことが多いです。

私たちの中では、クラウン社のバターワッフルが断トツ1位ですね~



ホテルで飲むドリンクも偵察中…



いつも買っていきたいな~と思いつつ、買わない物が 「ミョルチ (鰯)」「プゴク (干し鱈)」 です。



最後の最後に、親しい仲間に配る大箱のお菓子を見にきました。

そうそう、クラウンのバターワッフルも買わなきゃ!(笑)



日用品コーナーも一応チェックして、会計をして、お買い物終了です。



地下鉄1号線 「南浦」 駅7番出口から外に出ました。



そこから 「光復路」 は歩かずに、北上します。

これから夕食会場に向かおうと思いますが、その途中にあったコンビニで

3号が 「メローナ・いちご」 をゲット!

なぜだか、この新ボトルを 「ロッテマート」 では見掛けなかったそうです。



釜山に来ると必ず寄ってしまうお店。

いろんなお店に入りたいのは山々ですが、私たちはお酒を飲まないし、

食べる量もしれているので、だいたい決まったお店ばかり…

その中でも、ここは何度もリピートしています。

【롯데마트 광복점 ロッテマート 光復店】
부산시 중구 중앙동7가 20-1 (釜山市 中区 中央洞7街 20-1)
営業時間 : 10:30 ~ 23:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 朝鮮通信使ユネスコ世界記憶... | トップ | 【夕食は、釜山といえばここ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/8釜山旅行3号と4日」カテゴリの最新記事