しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【月尾公園・韓国伝統庭園(3)】仁川FAMツアー⑩2014/9/20

2014年10月14日 | 2014/9仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

このツアーの旅行記も残りわずかになってきました。
5分も掛からずに読めてしまう、このブログですが、写真をダウンロードしたり、文を挿入するのには何時間も掛かり、
また旅の記憶を蘇らせたり、メモ帳を引っ張り出してきたり、地図で調べたりと面倒な作業の連続です。
が、それを苦に感じないのは、ブログの中で同じ経路ですが2度目の旅に出られるからかもしれません。
だから終わりに近づくと、2度目の旅も終わってしまうという寂しい気持ちになるのです。
でも旅をしているときのわくわくする気持ちをごく一部の方とでも共有できたらこれ以上嬉しいことはありません。
いつもいっしょに旅に出て下さり、ありがとうございます。


それぞれ思い思いに写真を撮ったり、菊を観賞したりと散策を楽しんでいます。



斬新な造園の技ですね~

国が違うと見せるセンスや感覚も違うようです。



「菊潭園」

屋根の形が日本にはないものですね。



暖かいというより、暑いくらいのいいお天気の中、散策できて幸せです。

これが雨だったら半分も楽しめなかったかも…

棚には、ゴーヤ・ヘチマ・カボチャが実を付けていましたよ。

カボチャは地面をはわせて日本では作りますが、韓国では棚に作るのもありだそうです。



こちらは、たぶんクジャクのつがいだと思われます。



これは、蝶々かな?



北上をして、正門に近い場所まできました。

ここで折り返して、今来た道を戻ります。



日本の菊の展示にも、盆養、だるま作り、福助花、懸崖仕立て、一文字、大作り、

切花、盆栽小菊などありますが、こちらは変わった展示の仕方ですね。



またステキな景色に出会いました

「芙蓉池」



その横には、コミカルな形の菊。  サランヘヨかな。



池のほとりには、盆栽も展示してありましたよ。



こちらは日本でもお馴染みの3本仕立て盆養の菊でした。



山羊の親子でしょうか?



キリンの親子かな?



再びコスモス畑まで戻ってきました。



ここから頂上広場に登るコースがあるそうです。

とても素晴らしい景色が臨めるそうなので、時間があったら行ってみたかったです。

      

韓国の昔の遊び道具が設置してあり、子どもたちの元気な声が響いていました。



この韓国伝統庭園は宮廷庭園があり、宮廷内での生活様式などを見学でき、

田畑の光景などが再現されているので、のんびり散策するには最適です。  入場は無料です。

韓国伝統庭園がある月尾公園は、他にも展望台や韓国移民史博物館もあり、歴史生態公園として

人気を集めているところだそうです。

月尾文化通りや遊園地の月尾マイランドも近くにあります。

古き時代や新しい時代の月尾島のレジャーを楽しむのもいいかもしれませんね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます(*^^*) (なおぶう)
2014-10-14 16:41:54
これだけの細かいブログを書き上げるのは大変な作業だと思います。毎回私も一緒に旅をしている感覚になれます。
仁川の月尾公園見所満載で楽しそうですね♪中華街のジャジャン麺を食べに行くついでに寄って来れそうでぜひ次回の行程に組み入れたいコースです!
なおぶうさん (しゃかしゃか)
2014-10-14 20:15:50
こちらこそ、いつも見て下さってありがとうございます。

「毎回私も一緒に旅をしている感覚になれます。」と言っていただけるのが
何より嬉しくて、ブログをやっていてよかったなぁ~と思える瞬間です。

仁川は見所満載で、私も今度は個人的に訪れたいと思っていますよ。
ソウルの中心地とは違い、物価が安いのも魅力です。

韓国は魅力的な地方も多いので、少しずつ回ってみたいとも思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。