しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南大門市場・カルグクス横丁】韓国旅行②2012/11/12

2012年12月04日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昨夜は遅くまで出歩いていた母もみーちゃんも元気です。

ホテルのテレビは、NHKが映るのでニュースを見ながら身支度を整えて、

雨が降り出す前に行動開始です。



ホテルとは反対側に横断歩道を渡って、



タクシーに乗りました。

反対側が目的地の方向なんです。

ホテル近くから新世界百貨店本店前までタクシーで3000ウォン (216円)

本当は、3100ウォンでしたがタクシーの運転手さんがおまけしてくれました。

朝から嬉しい出来事です。

運転手さんにとっても今日が素敵な1日になりますように~♪



新世界百貨店本店前で下車した私たちは、南大門市場へと向かいます。

朝が早かったので、まだまだ準備中の屋台も多いですね。

みーちゃんは顔見知りの洋服屋のおじさんに挨拶をしています。

いつもその屋台でお洋服を買っているから顔見知りになったんですって。



ここに来たのは、朝食をいただくためです。

南大門市場といえば、太刀魚の煮付け横丁かカルグクス横丁が有名ですね。

今回は、みんなが大好きなカルグクスをいただきます。

カルグクス横丁がどこにあるか分からない人が手っ取り早く見つける方法は、

地下鉄 「会賢駅」 の5番出口をを出てすぐの 

南大門市場6番ゲートを入れば左手に入口が見えてきます。

(画像奥左手が 地下鉄 「会賢駅」 の5番出口)



この6番ゲートを入って、そのまま直進すれば2番ゲートに続いています。



こちらがカルグクス横丁への入口。

今は寒いのために、ビニルで出入り口が覆われて見つけにくいかも。

それからこの前にトースト屋さんが営業されていることもあります。



ビニル製の簡易ドアを開けて入れば…



ずらずらずら~っとカルグクス屋さんが両側に並んで営業中。



あちこちのお店から 「おまけするから食べてって~」 「おいしいよ!」 とお誘いの声が掛かります。



でも、残念ながらもうお店は決まっているので、そこに目掛けて一目散。

あちらからもこちらからも湯気が上がり、いりこの出汁のにおいが漂ってきます。

「おばちゃん、また来たよ~っ」

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【2日目スタート・ホテル周... | トップ | 【南大門市場・コジェシッタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/11韓国旅行5日」カテゴリの最新記事