しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

第2回 韓日経済名古屋フォーラム開催!

2018年07月11日 | 駐名古屋大韓民国総領事館
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

昨日、名古屋駅前の 「名古屋マリオットアソシアホテル」 にて、

駐名古屋大韓民国総領事館主催の 「第2回 韓日経済名古屋フォーラム」 が開催されました。



たくさんの講演者、パネラーの方々も参加されて、盛大に会は執り行われました。

経済・産業分野における韓国と中部日本との交流や協力の可能性を探るべく去年に引き続き、第2回目の開催です!

まずは、駐名古屋大韓民国総領事 鄭煥星氏による主催者挨拶です。



続きまして、大村 秀章 愛知県知事による来賓ご挨拶。

いつものように韓国語でご挨拶をされました。

韓国の方が 「上手だね」 と感心されておられました。



早稲田大学の深川 由起子氏の特別講演時には、急に観客も増え、

世界を舞台に競争するためには日本の中部地域と韓国が経済や産業の分野での

協力を強化する必要があるという意味が私でもよく理解できました。

どちらを見てみても一長一短があり、やはりいいところは取り入れていくのが賢いやり方なのかも。

確かに、あの積極性と目の前に見えている物に突進していくパワーと、速さは見習うべきものがあるかもしれません。

日本、韓国とも今の経済の状況を的確に定義されていて、やはり教授ともなれば違いますね~

ちょっと英語の表現は分かりにくかったですが、それは私の勉強不足かも。



こんな勉強にもなるお話を聞くことができ、このチャンスを有り難く思っています。



「韓日経済名古屋フォーラム」 の後は、別会場で懇親会があり、私はそちらでお夕飯をいただくことに…

ビュッフェの立食形式でした



今朝、大村県知事のツイッターを発見!



また来年、「第3回 韓日経済名古屋フォーラム」 が開かれることを期待します!

… … … … … 

春の 「韓国フェスティバル2018」 の最後の最後でずっこけて、

顔面から倒れ込んだ私の救護やら手助けやらでお世話になった方々に昨日ようやくお礼を伝えることができました。

いろいろご心配をいただき、ありがとうございました!

みなさんに感謝です 

心臓の方は、まだまだ治療が続きますが、みなさんに助けてもらいながら生きてます!!!

ありがとうございます❤

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

                   
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【4日目の終了と買ったもの... | トップ | 韓日経済名古屋フォーラム後... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駐名古屋大韓民国総領事館」カテゴリの最新記事