しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【公州韓屋村で朝食】忠清南道視察旅行②2018/4/25

2018年05月14日 | 忠清南道 視察旅行
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

3日目の朝は、「公州韓屋村」 内にある 『율화관 (ユルファ館)』 でいただきます。



去年もこちらで朝食をいただいた記憶ですが、

店長というか、オーナーさんが変わられた?

なんだか雰囲気が違う気がしました。



この日の朝食は 「한옥국밥 (韓屋クッパ)」 です。



こちらですね~



基本的なパンチャンも出て来ました。

去年にお邪魔したときは、きのこのナムルがおいしくて、何度もお代わりしたことを思い出しました。



こちらの公州クッパは、赤い色のクッパが主流だとか…

思った以上に辛くはないですが、色が色だけにほんのり辛い…

では、熱々のところをいただきま~す!



シレギのような葉っぱと、お肉もたっぷり入っていました。



食後は、甘いコーヒーが定番ですね~

近くにいたAちゃんが煎れてくれました。



外に出てみれば、オンドルの煙が煙突から出ていて、朝からオンドルで温めてもらっていることが分かります。



一端、お部屋まで戻って、荷造りをしてから2日目の行動開始です!



空気がとても澄んでいて、気持ちのいい朝を迎えています。

【공주한옥마을 (公州韓屋村)】
충청남도 공주시 웅진동 325-11 (忠清南道 公州市 熊津洞 325-11)
交通機関 : 公州総合バスターミナルよりタクシーで約9分
公州韓屋村(日本語) → こちら
※ 2017/10/26に訪れたときのブログ → こちら と こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【公州韓屋村で迎える朝】忠... | トップ | 【百済人に変身!】忠清南道... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

忠清南道 視察旅行」カテゴリの最新記事