しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【マウルバス11番】韓国旅行⑥2012/8/24

2012年10月24日 | 2012/8韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

世宗路まで出てきたのは、ここにしか目的地へ行くバスが停車しないからです。

そう私たちは 『三清洞』 に向かおうとしています。

なので、ここからマウルバスに乗りますよ~

9番のマウルバスは頻繁に来るのに、私たちが乗りたい11番は、なかなか来ません。

バス停が以前より新しくなって、大きく分かりやすくなりました。

        

バス停の向かいには、昨日の夜にミュージカルを観に来た 『世宗文化会館』 が見えています。



あ~、やっとバスが来ました。

マウルバスは、小型のバスです。

軍服を着たお兄さん、なんだか車内が狭くてかわいそう。



ここから景福宮の脇を通り、三清洞まで走ります。

終点は、ワッフルで有名な 『Slow Garden』 の前。

バスはそこで折り返して、またソウル駅まで走ります。



マウルバスは狭い地域をぐるぐると走るので停留所の間隔も近く、場所 (交通量の少ない) によっては

手を上げれば乗せてもらえたり、運転手さんに頼めば停留所でない場所でも降車できたりします。

初めてバスの乗車に挑戦される方には都合のいいバスかもしれません。


※ 前回乗ったマウルバスの話 → こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 【東大門区庁→鍾路2街→ホテ... | トップ | 【サンガムトッカルビ】韓国... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて☆ (たかぼー)
2012-10-24 08:06:16
毎朝楽しみにバスの中で拝見しています。
こちらのブログの雰囲気がすごく好きです。わたしにとってホッとする時間です。
先週の金曜から2泊で韓国に行ってきました。
新しい狎鴎亭ロデオ駅にも行きましたがとーってもきれいでしたよー。ロデオ駅はエスカレーターがありましたが地下鉄は階段が多くて…
こちらのブログで研究させていただき、今度はバスデビューしたいと思います。
先日は心配しました。。これからもご自身のペースで更新して下さいね。いつも癒していただいてありがとうございます。
たかぼーさん (3人娘の母)
2012-10-24 22:04:48
毎日見て下さって、ありがとうございます。
褒めていただけると伸びるタイプなので、素直に嬉しいです。(笑)

韓国に行かれたんですね。
もう紅葉が始まっていたかしら…
私は、江南方面はまだまだ未開の地が多く、狎鴎亭も
バスで通り過ぎたことはありますが、
その地に降りたことはありません。
まだまだソウルには行ったことのない街ばかりです。

お役に立ててなによりです。
こちらこそありがとうございます。
お礼 (ハナ)
2012-10-24 23:27:11
お陰様で、ソウルでは沢山バスに乗ってきました。
バス停では行きたい所のハングル名を探してから、バスに乗る~を実践してたんですが、なかなか手強くて…
毎日、誰かに助けてもらいなんとかバス移動が出来ました。
屋台のアジョシが自分の携帯アプリを使って探してくれたり、目的地までの乗り換えの仕方を二カ国語で教えてくれたオモニ(高校生の頃に広島在住だったそう)等々。

マウルバスにも乗りましたが、丸々一周してる事に気付いたものの、乗り換えればいいや~と、しゃかしゃかさんから教えていただいた事を思い返し、呑気なミニバスツアーも楽しめましたよ。この時初めて番号が幾つかある事を発見!ブログにもありましたね。
この時に乗ったマウルバスは北村ツアーU+2048でした。

長くなってしまいましたが、本当に助かりました、ありがとうございます。

シャカシャカさんのブログ、いつも楽しみにしてますので、よろしくない事は気になさらず続けて欲しいです。でも、辛い時は休んでくださいね。
ハナさん (3人娘の母)
2012-10-25 07:21:43
楽しいご旅行ができたようで、よかったですね。
バスは目的地の至近距離まで運んでくれ、階段の上り下りがないので、ほんとうに便利だと思います。
時には、てくてくと散策するのも楽しいですが、遠い地下鉄の駅を降りてただただ目的地に向けて
歩き続けるのは、体力も消耗しますし、時間も無駄なような気がします。

最初からすべてパーフェクトにはいかないので、私も間違えたり教えてもらったりで、
今はバスに乗ることに抵抗を感じなくなりましたよ。
国対国では、いろいろとありますが、一市民ともなれば、皆さんほんとうに親切にして下さいます。

コメント欄で質問されても、そのままの方が多い中、わざわざコメントをいただけて嬉しかったです。
私もその後が気になっているので、どうだったのか報告していただけて、
これからもブログを楽しく更新出来そうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/8韓国旅行5日」カテゴリの最新記事