しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【鍾路5街→南大門市場→高速ターミナル】韓国旅行⑪2012/12/26

2013年04月01日 | 2012/12韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今日から4月ですね~♪

気分も新たに毎日更新を目標に頑張りたいと思います。

… … … ♪ … … … ♪ … … … ♪ … … … ♪ … … … ♪ … … …

『キムガネ』 で、遅いお昼ご飯をいただいて、バス停まで歩いてきました。

目的地まではバス1本では行けないので、途中で乗り換えすることにし、

      

一旦、「鍾路6街」 のバス停から 「ブルー 152」 番のバスに乗車しました。



バスを南大門市場近くの 「北倉洞」 で下車して、

両替屋さんに今日の為替レートを見に行きました。

レートが良かったら両替しようと思いましたが、前日より悪くなっていたので、バス停に引き返します。

今になって思うことは、このときなぜ両替しなかったかということ。 

先日 (3/25~29) の旅行では、117900ウォンが最高のレートでした。

      

30分以内なら次のバスに乗車したとき、乗り換えと見なされ追加料金は発生しません。

つまり1台目のバスで支払った料金で2台目のバスも乗車できます。

「南大門市場」 のバス停から

      

「ブルー 401」 番のバスに乗車しました。



このバスは、江南方面に向かって走ります。

今まさに南山3号トンネルを通過中。



梨泰院近くを通過して、盤浦大橋で漢江を渡っています。



バスを降りたのは、「高速ターミナル」

いつもならそのまま 『GO TO MALL』 へ行きますが、今回は少し事情が違います。

目の前には 『新世界百貨店・江南店』 が見えています。



昨日と同じミッションのためにここに来ました。

昨日のミッションを覚えてますかねぇ~


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ソウルからただいま~♪ | トップ | バス路線の変更には気を付け... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス便が参考になります! (reikamama)
2013-04-01 10:36:29
韓国旅行記がまた読めて嬉しいです。
以前に当分旅行の予定はないとありましたので、残念に思っていましたが、またソウルに飛んできたとのこと・・・
嬉しい限りです。
私もバスが大好きなのに、スマフォとか使えないので、バス情報がとても役に立っています。
バスは景色も見られるし、階段がないし、最高ですね。
いつも楽しい旅行記と、ヒントになる情報をありがとうございます
reikamamaさん (3人娘の母)
2013-04-01 20:42:16
まだしばらく前回の旅行記が続くと思いますので、ご了承ください。

私の韓国行きは、格安のチケットが入手できたときのみなので、
いつ行かれるかが定かではないんですよ。(笑)
娘たちに教育費がかかる時期なので、旅費にばかり使えないのが現状です。(汗)
今回も驚くほど格安の宿泊費とチケット代でした。(笑)

今回は母や妹も一緒だったのでタクシーでの移動が多かったですが、
少ないバス乗車の中でも路線が変更されているバスが2路線はありました。
なので私の古い旅行記のバス情報は、必ず路線を確認してから乗車してくださいね。
一応ブログにも書いておきました。
信用されてそのまま私の情報を鵜呑みにされるとご迷惑をかけるといけませんので。

バスの乗車は、いろいろな発見があって楽しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012/12韓国旅行4日」カテゴリの最新記事