しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【4日目のスタート・迷子になってダンキンドーナツ】韓国旅行①2014/3/14

2014年06月30日 | 2014/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

4日目がスタートしました。 今日の朝ご飯は 「忠武路 クルマウル」 と決めてホテルを出発!

みーちゃんが何回か来店したことがあるとかで先頭を歩いてくれます。

近くまで来たのにお店が見つからない…  思い違いかもしれないと、その近辺を歩くもお店は見つかれません。

大きなビルの前で朝の清掃中だと思われる背広を着たおじさんに

「クルマウルというお店を知りませんか?」 とインチキ韓国語で尋ねたら

「えっ、聞いたことがありませんね」 と日本語で答えてくれ、周りの社員の人達にも聞いてくれました。

その中の若い社員の人がすぐに携帯で 『クルマウル』 を調べてくれました。

どんなお仕事をされているのか分かりませんが、みなさん日本語が話せるのに驚きました。

先の路地を入って、大きなビルの向えにお店があると地図を見ながら教えていただきました。

今回の旅は目的のお店が見つからず、何度となく韓国の人に尋ねましたが、

みなさん親身になって携帯で調べたり、付近まで連れていってくださり、

その優しさがとても有り難く、嬉しかったです。

で、結局教えてもらった場所に 『クルマウル』 は見つからず、キツネにつままれた気分で

仕方がなく明洞に向かうことになりました。

帰国後調べてみたら 『クルマウル』 は、私たちが訪韓する少し前に閉店したようです。

だから地図にも反映されていなかったんですね~   残念でした。


朝食会場は明洞の 『ダンキンドーナツ』 に変更になりました。

      

しばらく工事をしていて、新装開店したようですね。

このときは、“くまのがっこう” フェア開催中でした。



かわいらしいドーナツもたくさんあります。



でも、私たちが惹かれたのはこちら。

      

グッドモーニングブレッド  3200ウォン (320円)

飲み物も付いていて、アメリカーノ or オレンジジュースが選べます。



3号が “くまのがっこう” ドーナツと、母がベーグルを追加しました。

“くまのがっこう” ドーナツ 1600ウォン (160円)  ベーグルは詳細不明



後から入れ立て熱々のコーヒーがきました。

      

明洞のメインストリートにお店があるので、街ゆく人々を見ることができて楽しいです。



辛いものが続いて、胃が疲れてきたら、こんな朝食もいいですね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【3日目の終了と買ったもの... | トップ | 【明洞・ロッテ百貨店前】韓... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terute)
2014-08-10 20:23:29
そーなんですよ!クルマウル閉店しちゃったんですよ~
僕も大好きな牡蠣クッパの店だったのに…
でもチェーン店だからどっかにありますよ!
teruteさん (しゃかしゃか)
2014-08-10 20:46:18
妹がお勧めのお店だったので期待して行っただけに、そのショックは大きかったです。
でも韓国の方の親切さに触れることができ、それはそれで旅のいい思い出になりました。

韓国のお店は流行っていても急に閉店したり、移転したりするので
絶対行きたいと思うお店は、直前に必ずチェックを入れないといけませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/3韓国旅行5日」カテゴリの最新記事