しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞から通仁市場までバスで行く!(2)】韓国・ソウル旅行⑨2018/1/29

2018年03月07日 | 2018/1韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

明洞の 「ロッテヤングプラザ」 のバス停からバスに乗り、

目的地の 「通仁市場」 まで行こうとしています。



そして、バスに乗り継ぎここまでやって来ました。



下車したバス停から進行方向を少し戻って、こちらがマウルバス乗り場になります。

「광화문한국통신.KT (光化門韓国通信.KT)」



すぐ来た 「鍾路 09番」 のマウルバスに乗ります。

マウルバスは、細い路地も入ってきてくれるので、市バスのような大きさではなく、

小さなマイクロバスのことが多く、前乗り、前降りですね。

このバスは結構頻繁にやって来るので、待つ時間がほとんどありません。



光化門広場をバスが進むと、「外交部」 の立派な建物が見えてきました。

以前、クォン領事に案内していただいた場所です。

今回の冬季オリンピックにも、この 「外交部」 がよく出て来ましたね。



で、下車したのは 「통인시장 (通仁市場)」 です。



マウルバス内でアナウンスがあったので、バス停に気付きましたが、下車してびっくり。

ここはバス停がなく、下の道路にペンキで描いてあるだけです。

慣れていないと、ここから乗車するのは難しいですね~

って、今回勉強になったので、次からはチャレンジできそうです。



バス停の前には、こんな景色が広がっていました。

見えている東屋の後ろが 『通仁市場』 になります。



マウルバスは、停留所が小刻みにあって時間は掛かりますが、

目的地にジャストの場所まで連れて行ってくれますね。

そして、バス代も安くて、もっと活用できたら本当に便利。

明洞からここまで3台のバスに乗りましたが、料金は 1200ウォンぽっきりです。

Tマネーカードを使っているので、乗り換えは4回まで無料となりこの料金です。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント (8)