しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【東大門DDPで表彰式なの?】韓国旅行⑲2015/3/13

2015年06月28日 | 2015/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「東仁川駅」 から1号線に乗車して、

宿泊している 「鍾路3街」 を通り越し、下車したのは 「東大門」 でした。



地下から地上に上がってきたら、目の前に東大門がありましたよ。



「東大門」 までやって来たのは、3号が以前から行きたいと言っていたカフェがあるからです。



清渓川を渡って、ファッションビル群の方面に歩きます。



目の前に見えるのは 『新平和ファッションタウン』 です。



斜め右方向には 『平和市場』 と 『doota!』 が見えています。



オガンスギョ (五間水橋) をまさに渡り切ろうとしていたとき、横断歩道の信号が変わり、

目の前にとてもファッショブルな装いをされた方がいらっしゃいましたよ。

さすがファッションの街、東大門。



道なりにそのまま進み 『東大門デザインプラザ ・ ddp』 まで来ました。



『東大門デザインプラザ ・ ddp』 を通り抜けようと思ったとき、

いつもとは違う雰囲気を感じました。

人が集まりかけている方向に進むと、なにやら仰々しいセットが目に飛び込んできました。



「ねぇねぇ、レッドカーペットだよ  何事?」 と、興奮する私。

「ちょっと待って! Twitterを調べているから」 と3号。



「なんか、よく分かんないけど、韓国の人が授賞式があるとか、つぶやいているよ」

「何の受賞式なの?  誰が来るの~?」 と一人で盛り上がる私です。

「う~ん、ケーブルテレビの賞らしいよ  でも、お母さんは誰が誰なのか分かんないでしょ」 と。

確かに、お顔を拝見して分かる俳優さんや歌手の方は、数えるほどです。

私たちの後から後から、続々と見物客が押し寄せてきました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ