しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞へ移動】韓国旅行⑬2015/3/10

2015年04月08日 | 2015/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『トゥルアン』 から仁寺洞方向に歩き、楽園商店街の横に出ました。

鍾路タワーが見えていますが、まっすぐ進めば、仁寺洞です。 左手に楽園商店街。

横断歩道を渡り、向かい側にあるバス停へと。

右端に水色の電話ボックスが写っていますが、その横にバス停はあります。



マウルバス乗り場にやってきました。

「楽園商店街」 のバス停です。

      

写真を撮り終えると、運良くバスがやって来ました。

「鍾路01」 番のバスに乗車しました。



歩いてもいいけれど、ちょこっと乗車して2つ目のバス停 「鍾閣YMCA」 で降ります。

ここでバスを乗り換えます。

次は、ブルーかグリーンのバスに乗りたいので、バス停を移動します。

      

『鍾路2街』 のバス停は、ここ以外にも方向別に他にも存在します。

私たちは、今来た道を少し戻ったところにある 『鍾路2街』 のバス停に来ました。

      

このブログを以前から見て下さっている方には耳にタコができたかもしれませんが、

バスの乗り換えルールにより、バスの運賃は新たに発生しません。

しかし、今回は最初にマウルバスに乗車したので、

運賃がマウルバス  850ウォン    一般 (ブルー・グリーン) バス  1050ウォン、

差額の300ウォンのみ 「ブルー 262」 番のバスに乗り換えたときTマネーから引き落とされました。

つまり1050ウォンの運賃で2本のバスに乗車できました。



ソウルに来られた嬉しさで舞い上がっていたのか、この間の写真が1枚も存在しません。

明洞の 「ロッテ百貨店」 のバス停で下車しました。

そしていつも通り、中国大使館前の両替所で両替をしました。

 1万円 = 91900ウォン 

その後、明洞をぶらぶら…



少し前から、カラフルな綿菓子を持っている人を明洞でよく見掛けます。

他人が持っていると、余計においしそうに見えてくるから不思議です。

綿菓子… 久しく食べていないな。



明洞で特にすることはありませんが、この街を歩くと韓国に来たと実感します。



3号の見たいお店だけ寄り、

次の目的地に向けて先ほどバスを下車した 「ロッテ百貨店」 のバス停に向かっています。



屋台をのぞくのも、明洞ぶ~らぶら~の楽しみの1つですね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ