しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南大門市場→明洞】韓国旅行②2014/3/13

2014年06月03日 | 2014/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

先ほど朝ご飯をいただいたばかりなのに、誘惑が多い南大門市場です。

食べたいものは山ほどあるけれど、胃袋は1つ。

考えに考えた挙げ句、母が選んだのは “ゆでとうもろこし” でした。

1本 1000ウォン (100円)   2本買いました。



日本の甘いともうろこしとは、味も色も食感も違う韓国のとうもろこし。

好き嫌いは分かれるかもしれませんが、母はこの味が大好き。

素朴な甘みで、とてももちもちしているんですよ~

韓国でしか味わえない、このとうもろこし。



ぶらぶら歩いて明洞方面に行くことにしました。



『新世界百貨店・本店』 横のエスカレーターで地下に下り、

地上には横断歩道がないので、地下で南大門路の大きな交差点を渡ります。



地上に上がるエスカレーターに乗り、



出てきたところは 『ソウル中央郵便局』 前。



横の脇道に入って、向かった先は両替所。



どちらの両替所も 10000円 = 103600ウォンでした。

      

両替を済ませて、明洞の街へ繰り出します。

とうもろこしを2本だけにしておいた意味がこのあと分かると思います。 (笑)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント