しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

韓国旅行②2010/3/22【明洞の夜】

2013年10月24日 | 2010/3韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今回お世話になったホテルは、南山パークホテルです。

 ソウル市 中区 会賢洞2街72−8

とても立地条件がよく、明洞へも南大門市場にも歩けばすぐでした。



夕飯がまだだったので、車酔いした母はホテルで留守番をし、3人で明洞方面に繰り出しました。

あら、こんなにアクセサリーが並んでいるのを見たら3号が黙っちゃいません。

ちょっと寄り道~    かわいらしいピン留めやカチューシャが80円くらいで買えます。

(今日のレート  10,000円 → 124,000ウォン)



コールドストーンアイスの前を通過しようとしたとき、店舗からたくさんの試食をもった

お兄さんがタイミング良く登場。

笑顔で私たちにも配ってくれました。

一口がおいし~い。  

外はみぞれで、今日は申し訳ないけれどアイスを食べる気にはなれませんでした。



夕飯に選んだのは 『明洞餃子・ミョンドンキョジャ』 です。

ソウル市 中区 明洞2街25−2



店内は地元の人と観光客の日本人も1グループ。

テーブルの引き出しに、箸 (チョッカラ)・スプーン (スッカラ) が入っています。

テーブルで注文して、その場で代金を支払います。  すべて7,000ウォン (560円)



マンドゥがきました~   湯気がほかっほか~っ。  

小籠包のように中からおいしいだしがじゅわ~っと出てきます。

このお店のキムチは発酵させず辛くて有名ですが、今回はおいしくいただけました。

ご飯とキムチはサービスです。  もちろんおかわり自由ですよ~



カルグクスも登場。

韓国のおうどんです。  スープがあっさりしていておいしいかった~



3号が韓国にくると必ず立ち寄るアクセサリーのチェーン店 『モッテンコヤンイ』

看板のネコちゃんが目印です。

小さなかごをもらって、欲しい商品を入れていきます。

狭い店内をなんどもぐるぐる回る3号。



ホテルで留守番をしている母にキンパを買っていくことに。

キンパのチェーン店 『キムガネ』 です。

ソウル市 中区 明洞1街45-1

巻きすも使わず、アジュンマが器用にくるくるっと巻いていきます。



キムガネキンパッ  2,500ウォン (200円)    こちらで1本分。   

こんなに細くよく切れるものだと感心してしまいます。



ホテルに帰る前にお茶もしていくことにいました。

ちょうど名古屋駅前にもお店ができて、長蛇の列をつくっている 『クリスピークリーム』

ソウル市 中区 明洞1街59-21

明洞店では、ほぼ並ばずに購入することができます。



夜も遅かったので、地元の方達ばかりでした。



今年の干支にちなんだ寅ドーナッツ 1,500ウォン (120円) と

オリジナル・グレーズド 1,200ウォン (96円)、コーヒーのアメリカーノ 3,300ウォン (264円)、

トロピカーナ・オレンジジュース 2,500ウォン (200円) でした。



         この頃にはみぞれが雨に…

         明日の天気はどうなることやら~

       

         おみやげのキンパを抱えて、ホテルに帰りました。

         1日目、無事終了です。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ