しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁川国際空港・チェックイン】韓国旅行⑥2013/6/8

2013年10月16日 | 2013/6韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

チェジュ航空のカウンターは激混みしていることが滅多にないので、助かります。

この日もスイスイとカウンターまで進みチェックインできました。



大した買い物もせず、洋服も最小限しか持っていっていないので、預け荷物の重量も余裕でクリア。

2人分で30㎏でした。 (1人20㎏までは無料)

もちろんケチケチ母娘なので、別送品はなく、これがすべてです。



トランクの中にタックスリファンドの商品が入っていることを告げると、

係のお姉さんが手続きのための税関のカウンターまで案内してくれます。



税関のカウンターで商品と書類を提示すれば、証明スタンプを押してもらえるので、

トランクはその横のターンテーブルに預ければ手続き完了です。

さあて、お昼ご飯をどこでいただきますかねぇ~



出国前にいただくか、さっさと出国してから時間を気にせずいただくか…



仁川国際空港は、広いのでレストランも多く、あちらこちらに目がいきます。



迷うくらいなら、さっさと出国してしまいましょうか…



空港リムジンバスがなかなか来なかったせいで、時間も残り僅かになってきました。

って、もっとゆとりを持って、ホテルを出発すれば問題はありませんが…


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ