しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【夕食はタチェ(2)】韓国旅行⑲2012/11/14

2013年01月30日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちら 『タチェ』 の名物は、選び放題食べ放題の包み用の野菜です。



お店の人がテーブルに持って来てくれたザルを片手に包み用の野菜 (葉っぱ) を選びます。

そうセルフサービスなので、お好きなものを好きなだけ…



葉っぱの説明は日本語でも書かれているので安心です。



今まで何回となくいろんな種類の葉っぱを韓国でいただいているので、苦い葉や

食べにくい葉は分かります。  なので無難なものだけをいただいてきました。



チェユッサンパッジョンシッ

辛い豚肉炒めを葉に包んでいただきます。

どどどーっとお料理が出来上がった順から並ぶので、

どれが頼んだお料理でどれがサービスのおかずなのかよく分からなくなります。



チャドルテンジャンチゲピビンパッ

麦ご飯にナムルとテンジャンチゲのお汁をかけて、ビビンバにしていただきます。



ヨンヤンソッパッ

根野菜と木の実などを入れて、黒米を石釜で炊き込んであります。

テーブルのところまでお店の人が来て、サーブしてくれました。

このご飯にケランチムが付いてきたようです。



4人分に取り分けた後…  それぞれ一人分。



ヨンヤンソッパッが入っていた石釜には、お湯を入れてヌルンジにしてくれました。



チェユッサンパッジョンシッ 2つと、チャドルテンジャンチゲピビンパッ 1つと、ヨンヤンソッパッ 1つの

注文で全部で44000ウォン (3168円) でした。

みーちゃんが支払ってくれたのと、もらったレシートに総額しか書かれておらず、詳細は不明です。

4人分でこのお値段なら、充分満足です。

レジの近くにあったセルフの無料コーヒーマシーンで食後のコーヒーをいただきます。

      

このコーヒーが、韓国らしくとても甘いのですが、

お肉をいただいた後にはそれがやけにおいしく感じるから不思議です。

普段はブラックしか飲まないのに。



無料のコーヒーまでいただいて、満足な最後の夜の食事でした。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ