しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁川国際空港到着】韓国旅行④2012/11/11

2012年11月23日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

無事に仁川国際空港に到着しました。

座席が前方だったので、早く機外に出られました。



実は、飛行機が着陸した後、駐機場所が空いていないということで、

滑走路の外れでしばらく待機させられました。

予定より早く飛行機が着いたためでしょうか…  

仁川国際空港はハブ空港ですからね。  混んでいるのも当然?

10分くらい待って、駐機所に誘導されましたよ。

このとき、窓から外を見たなら地面は濡れていましたが、雨は降っていない様子。



機長さんから 「駐機所が空いていないのでしばらくおまちください」 とアナウンスが入ったにもかかわらず

飛行機が停止しているので、シートベルトをはずし、棚から荷物を出そうとする人がたくさんいて、

シートベルトを着用したままのCAさんに手で制止されていました。

まだ飛行機は駐機場まで動くので、慌てても外には出られませんね~



今回も スターライン に乗車して、メインターミナルまで向かいます



スターラインは、コンコースとメインターミナルを5分で1往復するそうなので、

そんなにも待ちません。



無人運行なので、時間になったら勝手に発車します。   



長いエスカレーターを上って…



外の景色を見ながら…



動く歩道をしばらく進むと…   イミグレに到着します。



無事通過して、トランクが出てくるのを待ちます。



前回は、トランクを紛失しましたからね~

今回は、目立つようにネームタグもしっかり付けてきましたよ。

でも今回は空港バスは利用しないんですけれど…



到着ロビーでは、みーちゃんが予約しておいてくれた

送迎をしてくださるキムさんが待っていてくれるはず。

いつもは空港バスですが、4人の貸し切り状態で優雅にホテルまで行けそうです。

雨はどうかな…


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ