しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【サンガムトッカルビ】韓国旅行⑦2012/8/24

2012年10月25日 | 2012/8韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

マウルバスに乗って、三清洞にやって来ました。

「三清洞住民センター」 で下車すると、道を挟んで反対側に見えるこの黄色い建物。

前回のひとり旅のときにお邪魔して、おいしかったうえに辛くないので3号を連れてきました。

『サンガムトッカルビ』



ちょうどお昼時で、1階のお座敷は満席で2階に上がるように言われて…



2階にもこんなに広いスペースがあるとは知りませんでした。



私たちの他には、韓国人のお姉さん3人が先客でいらし、他は誰もいません。



窓から三清洞キルが見えます。



注文したものは、前回と同じく 「サンパプ定食」 10000ウォン (700円)

すぐにおかずがずらずらずら~っと並びます。



新鮮な葉っぱたち

でも野菜が苦手の3号は、サンチュを少し口にするくらい…

隣のお姉さん方は、何度もお代わりをしています。

(もちろんお代わりは無料ですよ)

新鮮な野菜は、お味噌をちょっとつけただけでもおいしいですよね~



一応この 「サンパプ定食」 は、 “トッカルビ” がメインですが、

他のおかずがおいしくて、ご飯が進みます。

前回お邪魔したときとは、おかずが違っているので、再訪する楽しみがありますね。



熱々のケランチムとテンジャンチゲも登場しました。

ケランチム ラブの3号のためにもこのお店を選びましたよ。

      

最後に、雑穀の石釜ご飯がきました。

ご飯をお茶碗に移して、釜の中にお茶を入れて蓋をしておけば、ヌルンジも出来上がります。



これで全部揃いました。

さぁ~、いただきましょう。



2階なので人の出入りもなく、お店の人も呼ばない限り来ないので、

韓国での食事にしては、優雅に落ち着いてゆっくりいただけました。

床に座っての食事だったので、余計に寛いじゃいました。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ