しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞・カフェLamp】韓国旅行③2012/8/23

2012年10月02日 | 2012/8韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「ソウルグローバル文化観光センター」 で、無料の招待チケットが1枚しか残っておらず、

いただく、いただかない、席が残っている、残っていないとすったもんだしていたので、

3号が不機嫌になりました。

「お母さんは、タダだからって、なんでももらおうとするところが がめついなぁ~」 と。

それもあるには、あるけれど、昨日観たミュージカル  『兄弟は勇敢だった』 にいたく感動して、

もう一度韓国のミュージカルを観てみたくなったのも事実です。

機嫌を直すためにも、お茶休憩をとりましょう。

明洞の 『cafe Lamp』



階段を上っていくとお店は2階・3階にあります。

2階の踊り場まで来たときに、ドアがすーっと内側に開いて

「うわ~っ、サービスいいね」 と3号の機嫌はすぐ直りました。

自動ドアではなく、引き戸ですが、お店のお姉さんが開けてくれていました。

      

2階が禁煙席だそうなので、2階の席に案内してもらいました。



私たちが座った2階の窓際の席からは、



明洞の路地が見えます。

      

人間ウォッチングもなかなか楽しいものですよ~



注文した品が運ばれてきました。

レモネード  7000ウォン (490円)

アイスレギュラーコーヒー  6000ウォン (420円) 

      

次に登場したのは、サービスのケーキです。

こちらは飲み物を注文すると、自動的にサービスで出てきます。

つまり無料。  なので、ケーキの種類は選べません。



ティラミスとチーズの味がするケーキでした。



お手洗いは、3階にあります。

そのお手洗いに行った3号が

「お母さん、トイレにいくついでに3階の写真も撮ってきてあげようか?」 と。

お願いして撮ってきてもらった写真が ↓ の2枚。



3階は、お客さんがいらしたので撮影はできなかったそうです。

私より3号の方がブログを書くのに向いているかも… (笑)

私はいつも肝心なところで写真を撮り忘れたり、ピンボケだったりと使えない女なんです。



涼しいお部屋でゆっくりいただいたお茶とケーキ、おいしかったですよ。

ここが明洞のドン真ん中だとは思えないくらい静かな店内でした。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント (2)