しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞・ソウルグローバル文化観光センター】韓国旅行②2012/8/23

2012年10月01日 | 2012/8韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

仁寺洞の 『オウォレポリパッ』 で朝ご飯をいただいた後、やって来たのは、「曹渓寺」 のバス停です。

      

「ブルー 151」 番のバスに乗車しました。



「ロッテヤングプラザ前」 で下車して、地下道をくぐって明洞にやって来ました。



どうして明洞までやって来たか…

実はこの旅行に出発する直前に ソウル観光公社さんのホームページで

明洞の 「ソウルグローバル文化観光センター」 を訪れた外国人に

ミュージカル “美男ですね” のチケットが 8/21~26日まで毎日先着3名へペアチケットが

いただけるという記事を見ました。  ( Visit Seoul会員であることが条件 )

それが欲しいのなら計画的に早い時間にこちらへ来ればいいものを、

朝はゆっくりしていて思いつきでやって来たので、チケットが残っているかどうか…   

このときは分からず。



「Mプラザ」 の5階 「ソウルグローバル文化観光センター」 に到着しました。

この時点で 午前11時頃。  センターがオープンするのは、午前10時30分です。



もう大勢の観光客の方たちがいらしたので、ダメモトで受付のお姉さんに聞いてみました。

「すると残念でしたね~」 と言われ、チケットはもう残っていないかと思いきや、

1枚だけ残っているという返事。  「お2人なのでまた明日いらした方がいいのでは…」 と。

でもまた明日の朝にこちらへ伺うのも面倒なことです。  

それに確実に2枚チケットがいただけるとも限らないし。



いいえ、1枚でも無料券がただけるのなら有り難いと、そのチケットをいただくことにしました。

娘の分を会場で購入する諭旨を話すと、「それなら席の残りがあるかどうか聞いてみましょう」 と

お姉さんが、会場の世宗文化会館までわざわざ電話をして下さいました。

「席の空きはあるようなので、会場で購入するのは大丈夫だと思います

 学生証があれば、学割がきくかもしれませんよ」 と丁寧にアドバイスまでいただきました。

何から何までいろいろと便宜をはかっていただいて、とてもお世話になりました。



また、こちらの 「ソウルグローバル文化観光センター」 に置いてあった簡単なアンケートに答えて、

エコバッグもいただきました。



こちらの 「ソウルグローバル文化観光センター」 には、

観光の参考になる資料やパンフレットなども数多く置いてあり、日本語が話せる係の人もいるので、

分からないことも聞けて、休憩もできるとてもいい施設です。

明洞に行かれることがあれば、是非お邪魔してみてください。

場所は、FOREVER 21 が入店している 『Mプラザ』 の5階です。

ちなみに、この1階下には、大きな “ダイソー” が入っていますよ。

それから出発前には、韓国で何かプロモーションをやっていないか調べておくと得するかも。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
コメント (4)